始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ラウダシオン・ジョインザフロウの近況 (20/4/22付)

2020-04-22 22:55:00 | 2017年産出資馬
アプリの操作を勘違いして消してしまった。
他にも上書きしてしまった記事があったかも。
復元を試みたが、完全かどうか。

◇◇◇
ラウダシオン牡3[シルク]
(アンティフォナの17)
 父リアルインパクト
 母アンティフォナ (Songandaprayer)
栗東・斉藤崇史厩舎
1口5万円/総額2500万円

22日にCWコースで追い切り
 助 手 4/22(水)CW稍
 84.8- 67.9- 52.5- 38.1- 11.7[9]馬なり余力
(16.9- 15.4- 14.4- 26.4- 11.7)
 マンオブスピリット (三歳オープン) 一杯の外を0.5秒先行5F付0.1秒先着

次走予定:東京5月10日 NHKマイルカップ (GI・3歳) 芝1600m〔M.デムーロ〕

斉藤崇史調教師「22日にCWコースで追い切りました。
先行し、最後の直線で併せていく形をとりましたが、後ろの馬を待つ余裕があり、仕掛けに入ると反応良く伸びてくれましたよ。
道中は良い姿勢で走っており、その分溜めが利く様になりましたね。
その分、競馬でも最後までバテずに伸びてくれているので、この馬なりに力を付けていると思います。
馬体重は大きく変動はないものの、無駄な脂肪が取れて筋肉が付いてきています。
レースまでまだ少し時間がありますし、それまでしっかり乗り込んで良い状態で本番を迎えられるようにしたいですね。
なお、ジョッキーはミルコさん (M.デムーロ騎手) に依頼しています。」

鞍上がデムーロ騎手に決まった。
初騎乗なのはマイナスだけど、様々な位置からの競馬を経験して来ているので、思い切って乗ってくれれば。
とにかく無事にレースへ。


◇◇◇
ジョインザフロウ牝3[シルク]
(ウィズザフロウの17)
 父ルーラーシップ
 母ウィズザフロウ (アグネスタキオン)
美浦・奥村武厩舎
1口3.6万円/総額1800万円

軽めの調整

次走予定:第1回新潟開催

奥村武調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、歩様に少し硬さはあるもののケアしていけば問題ない程度です。
優先出走権を持っていませんが、今のところこのまま厩舎で調整させていただきながら、第1回新潟開催を目標に進めていきたいと考えています。
ただ、この中間に少し鼻水が出て来てしまっているので、吸入してケアを行っていますが、今後もよく注意して様子を見ていきたいと思います。」


2/9の東京の新馬戦 (ダート1600m) でデビューして9着
4/19の福島の3歳未勝利・牝 (ダート1700m) に出走して6着

脚元は大丈夫なようだ。
優先出走権が無くて新潟開催で使えるかな?
また、鼻水が出ていて状態がどうだろうか?


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿