始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]クインアマランサス・ナイトバナレット・バラダガールの近況(19/3/6付)

2019-03-07 12:10:00 | 2014年産出資馬

クインアマランサス牝5[シルク]
(ヒカルアマランサスの14)
 父キングカメハメハ
 母ヒカルアマランサス (アグネスタキオン)
栗東・高野友和厩舎

6日に坂路コースで追い切り
 助 手 3/6(水) 栗坂良
 54.4- 39.1- 25.0- 12.4 一杯に追う
(15.3- 14.1- 12.6- 12.4)
 プレミアムギフト(三歳未勝利)一杯に0.6秒先行同入

次走予定:中京3月9日 4歳上500万下(牝) ダート1800m〔北村友一〕

<出走予定(想定)>
9日(土) 中京6R・ダート1800m〔55 北村友一〕

高野友和調教師「6日に坂路コースで追い切りました。
今週もゴールにかけて徐々に脚を伸ばしていくような形で時計を出しましたが、軽快な脚取りで最後まで登坂できていましたよ。
調教での動きから調子の良さを実感しますし、レースで力を発揮できる状態にあると思います。
これまでのレースを振り返ると、外枠よりも内枠からの競馬の方が良い結果を残していますから、内目の枠を引いてスムーズに立ち回れれば、チャンスはあると見ています。」


内から伸びたレースが印象に残っている。
頭数が落ち着いてくれれば。


◇追記◇
<出走情報(確定)>
3/9(土) 中京6R 4歳上500万下(牝)〔ダート1800m・11頭〕55 北村友一 発走12:35



◇◇◇
ナイトバナレット牡5[シルク]
(ナイキフェイバーの14)
 父ディープブリランテ
 母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
栗東・矢作芳人厩舎

6日に坂路コースで追い切り
 助 手 3/6(水) 栗坂良
 52.5- 37.5- 24.6- 12.5 一杯に追う
(15.0- 12.9- 12.1- 12.5)
 リスグラシュー(古馬オープン)馬なりに0.7秒先行0.3秒遅れ

次走予定:中山3月16日 鎌ヶ谷特別 (1000万下) 芝1600m

担当助手「6日に坂路で追い切りました。
先週末にも坂路で時計を出しましたが、帰厩して日が浅い割には動いていましたし、今回もテンから負荷を掛けていった割には最後までしっかりとした脚取りで登坂していましたよ。
放牧先で緩めず乗り込んでもらっていたことで、良い状態でこちらに戻ってきていますし、来週の追い切りの動きが悪くなければ、3月16日の中山・鎌ヶ谷特別に出走させたい気持ちがあります。
もし動きがもう一つであれば、翌週に阪神・天神橋特別がありますので、来週の動き次第で出否を検討したいと思います。」


丈夫なのもあるんだろうけど、他の出資馬と比べてサイクルが速い。
出走数が多いのは嬉しい。
チームには、こういう馬も必要。



◇◇◇
バラダガール牝5[シルク]
(バラダセールの14)
 父ハーツクライ
 母バラダセール (Not for Sale)
美浦・国枝栄厩舎

5日(火)に美浦トレセンへ帰厩

角馬場で軽めのキャンター

次走予定:4月7日の福島・燧ヶ岳特別 (500万下) 芝2600m

国枝栄調教師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り込めていたということでしたので、目標のレースまで1ヶ月ほどありますが、いつもより早めにトレセンへ帰厩させていただきました。
鼻出血を発症した経緯もあり、こちらでも一気に負荷を掛けずに、じっくりと時間を掛けて調教を行っていきたいと思います。
明日にも速いところを行う予定ですが、馬の状態を見ながら調教メニューを組み立てていきます。」


鼻出血を再発
時間を掛けてのオーバーホールが終了


体重が心配。
鼻出血を気にして絞り切れない可能性がある。
仕方がないけど。
走れる状態までは持っていきたい。


◇追記◇
<調教タイム>
 助 手 3/7(木) 美坂重
 56.3- 41.2- 27.0- 13.7 馬なり余力
(15.1- 14.2- 13.3- 13.7)



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿