始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ヒストリアノワールの近況 (21/7/16・23・30・8/4・12付)

2021-08-12 23:30:00 | 2018年産出資馬

ヒストリアノワール牡3[シルク]
(ガルデルスリールの18)
 父エイシンフラッシュ
 母ガルデルスリール (ダイワメジャー)
美浦・栗田徹厩舎
1口3万円/総額1500万円

◇7/16付◇
北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「先週よりも動きが良くなってきたので、この中間はハロン13秒まで時計を縮めています。
少し行きたがるような面を見せていますが、乗り手と呼吸が合った時の走りはとても良いですね。
そろそろ栗田調教師より移動の声が掛かると思いますので、しっかりと速めのところを乗り込んでいきたいと思います。
馬体重は441kgです。」

◇7/23付◇
北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「この中間も継続的に速めのところを行っています。
移動へ向けてしっかりと土台を作っていますが、良い形でここまで進められていますよ。
強いて言えば、ややワンペースな部分がありますから、もっとトモを鍛えていきたいですね。
馬体重は433kgです。」

◇7/30付◇
北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「乗り込み量はこの中間も多く取っており、週1回はハロン12秒ペースに迫るほど速めのところを行っています。
体も増えて良い形で進められていますので、あとは栗田調教師から移動の声が掛かるのを待ちたいと思います。
馬体重は441kgです。」

◇8/4付◇
4日(水)に函館競馬場へ帰厩

次走予定:第2回札幌開催

栗田徹調教師「4日に函館競馬場へ帰厩させていただきました。
まずはよく馬体を確認させていただき、問題なければ明日から乗り運動を開始していきます。
具体的な番組は決まっていませんが、今のところ次はダートを試してみたいと思っており、札幌開催のダート1700m戦を目標にしています。」

◇8/12付◇
札幌競馬場在厩

11日に札幌ダートコースで時計
 原田和 8/11(水) 札ダ重
 69.2- 54.3- 40.3- 12.8[7]馬なり余力
(14.9- 14.0- 27.5- 12.8)

次走予定:8月15日の札幌・3歳上1勝クラス ダート1700m〔泉谷楓真〕

<出走予定(想定)>
今週出馬投票する可能性があります。

<出走情報(確定)> 8/15(日) 札幌7R 3歳上1勝クラス〔ダート1700m・14頭〕53 泉谷楓真 発走13:15

栗田徹調教師「先週末に帰厩後初の追い切りを函館Wコースで単走で行ったのですが、全体時計は68秒フラットで終えています。
原田和真騎手に手伝ってもらい、直線だけある程度強めに追ってもらう形を採ったものの、少しワンペースな部分はありながら、1本目としてはまずまずの内容でした。
追い切りを行った翌日には札幌競馬場へ移動しており、11日には札幌ダートコースで単走での追い切りを行いましたが、騎乗した原田和真騎手は、『少し気持ちの面で昂ぶりがありますし、若さは残っていますね。
ただ、道中はモタれることなく真っ直ぐに走ることが出来ていて、トモの緩さも先週末に乗せていただいた時よりも解消されてきています。』と話していました。
あまり攻め馬を積み過ぎてさらにテンションが高くなるのは避けたいので、今週の日曜日のダート1700m戦へ臨むことにしまして、鞍上は減量騎手の中から泉谷楓真騎手で出馬投票させていただきました。」

エイシンフラッシュ産駒らしく前向きな走り
どちらかと言うと長く良い脚を使うタイプ
トモの緩さからか前に頼る走り→舌を縛ると、上手くバランスを取れるようになって、ハミ掛かりも非常に良くなった
1/5の中山・ジュニアC(芝1600m) に出走して4着
横山武史騎手「まだハミに頼って走るところがある/舌を縛ってメンコを着用も道中は折り合いを欠いた→距離はもう少し短くした方が競馬はしやすい」
2/13の東京・1勝クラス (芝1400m) に出走して11着
マイルで前々につけて惰性で流れ込むようなレースの方が良いのかも/横山武史騎手「後ろが弱いからかハミを頼って走っていた/直線では左に張って追えない部分があった」
少し左に張る面が出て来ている→右回りのレースを使っていった方が良いのでは
左トモに少し疲れが出た→治療
6/2の検疫で帰厩
洋芝は非常に合いそうなイメージを持っている
気性的に滞在することは良い方へ作用するだろう
6/20の札幌・1勝クラス (芝1500m) に出走して13着
馬の雰囲気は落ち着いていて良かった/スタートを出てすぐにバランスを崩すような格好になってダッシュが付かず、後ろからの競馬になったことは誤算だった
何かしら条件を替えることも検討しないといけない/ハミに頼る部分があるし、コントロールが難しいところがある/脚元を含めて痛みはない/6/23に北海道・NF空港へ放牧
レースの疲れはそれほどなかったし、馬体面も特に問題無さそう/栗田調教師から「再度北海道開催で使いたい」と連絡を受けている

気性面を考えて、追い切りの本数を重ねないうちに出走させる様子。
前走が案外だったので、今回はダートを試す。
スッと先行できることが条件だけど、減量騎手起用で粘れれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿