始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資3歳馬3頭の近況(16/5/19)

2016-05-19 22:30:00 | 2013年産出資馬
レッド Red Arcana アルカナ牝3[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

16.05.19
(国枝厩舎)

引き運動

助手「追い切った後なので厩舎周りの引き運動で調整しました。
午後からの歩様検査でも特に問題なく、変わらずきていますね。
今回は芝のレースに戻りますが、新馬戦の頃よりは馬もだいぶしっかりしてきているので、前回よりも良い内容でレースをしてくれることを期待したいと思います。」


カーネーションCは10頭立てで出走確定。

僚馬のレッドリュンヌも出走するし、シルクのアグレアーブルや強敵クィーンズベストも。
1勝馬クラスで入着している馬が結構いて、どこまで走れるか?

力が付いていなくて、下手に乗ったら
惨敗もある?考えたくない。。。


◇◇◇
レッド Red Ignis イグニス牡3[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

16.05.19
(鹿戸厩舎)

引き運動

鹿戸調教師「今朝も引き続き引き運動の調整です。
順調なら今週中にミホ分場へ放牧に出す予定ですが、もう少し落ち着くまで厩舎で様子を見ます。
北海道に連れて行くことも考えていましたが、輸送に不安が出てきてしまったので、次走については今後の状態を見ながらになります。」


北海道に連れて行くことも考えていた!?
順調だったら、2歳のスプリングゲイル[シルク]と北海道参戦だったのか?

普通は1人が2頭連れて行くはず。
う~ん、ちょっと残念。
休養と想定していたから、いいんだけど。


◇◇◇
レッド Red Bartok バルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

16.05.19
(大竹厩舎)

坂路下でダク

大竹調教師「牧場でもなかなか体が増えてこないことから、手元に置いて調整することにしました。
入厩時の馬体重は444キロなので、これから増やしながら進めていきたいところです。
今朝はダクを踏んで歩様の確認だけしました。
牧場でも速いところを始めていましたし、週末から時計を出していければと考えています。」

※次走は6/5(日)の東京4R(芝2400m)を丸田騎手で予定しています。

 ◇
出走予定が近くて驚いている。

ジャングルポケット好きにとって、東京芝2400mというのは嬉しい条件だが、(北海道の芝2600m戦と比べて)相手が強い可能性があるし、「ジャンポケ産駒に向いている条件という訳ではない」ということが、実は知られている。

バルトークの配合だと、東京コースだから・・というのは無いと考えている。
この牝系はむしろ小回りの方が良いくらいだからなぁ。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿