始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況(18/9/5・6付)

2018-09-07 23:20:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝3[東サラ]
(レッドファンタジア15)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)

18.09.05:美浦・鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
南ウッド 三浦J 70.4-54.3-40.1-13.3 強め
内マーヴェラスロード馬なりと5Fから併せ0.6秒先着

三浦騎手「ベルローズが先行しましたが、下ろしがけから程良い緊張感で走る事ができていました。
一気にガーっと行ってしまう感じはなかったですよ。
今日は馬場も悪かったので、終いは余りガッツリやりたくなかったのですが、最後も自分からスッとペースを上げてくれましたし、手綱も持ったままで余裕を残して走ってくれました。
以前よりもオンオフの切り変えが上手くなったように思うので、レース時にもこのような感じで走ってくれれば楽しみですよ。」

鹿戸調教師「ここまで追い切りを消化して来て具合も良くなっていますし、今日は雨で馬場も悪かったので、三浦騎手には動ける範囲でやってもらいました。
動きは問題なかったですし、まだまだ余力も残っていましたね。
今週のレースに向けしっかり乗り込んで来ましたが、良い状態で使えそうです。
予定通り今週の紫苑ステークスを三浦騎手で投票します。」


18.09.06:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「昨日追い切ったので、朝一番の組で北の角馬場にてダクとハッキングを交えて乗っています。
運動中の脚取りはしっかりしています。
この2週、追い切り翌日の運動は三浦騎手が乗って、ゆったり歩かせる事を教えてくれたせいか、今日も地下馬道で落ち着いて常歩ができていました。
飼葉の食いは若干落ちていますが、馬は至って元気です。
レースで春先から成長したところを見せられればと思います。」

<出走確定>
18.09.08(土) 中山11R 紫苑S(GIII・3歳牝:秋華賞トライアル) 芝2000m 三浦皇成騎手 16頭8枠15番


3着以内を狙いたい!

その気持ちはあるけれど、目標はフローラS以上、すなわち、7着以内!

力を出せれば。成長を感じたい!



◇◇◇
レッドサクヤ牝3[東サラ]
(サクラサクII15)
父ディープインパクト
母サクラサクII (デインヒル)

18.09.05:栗東・藤原英昭厩舎

引き運動

藤原英調教師「先週の追い切り後、右前脚の歩様が乱れたため、診療所にて検査を行ったところ、右前脚繋側靭帯炎との診断が下りました。
消炎剤を投与して引き運動にとどめ、今日まで様子を見てきましたが、獣医師の見解も踏まえ、高い能力を持つ本馬をここで無理をさせて使うわけにはいかないとの結論に達しました。
秋の予定は全て回避して、プール調教のできるJRA競走馬リハビリテーションセンターに移動して、休養させることにします。
ここまでいい状態で調整を続けてきていただけに非常に残念ですが、来年度の復帰を目指していきます。」


18.09.06:栗東・藤原英昭厩舎→JRAリハビリテーションセンター

引き運動

助手「引き続き厩舎周りの引き運動で調整しています。
まだ幹部の張りや熱感は取れていませんが、歩様は問題なく、消炎剤の投与は先週末で止めて、水冷のみで様子を見ています。
明日の朝、JRAリハビリテーションセンターへ移動することになりました。」


ちゃんと治して復帰してもらえれば。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿