始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資2歳馬3頭の近況(16/7/15付)

2016-07-16 22:45:00 | 2014年産出資馬
情報のみ。余裕があれば、コメントを追記する。(7/17にコメントを追記)

◇◇◇
レッドエレノア牝2[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ

16.07.13
(ノーザンファーム天栄→木村厩舎)

明日の検疫でのトレセン帰厩が予定されています。


16.07.15
(木村厩舎)

乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分、その後、坂路1本

坂路 80.0-59.3-39.8-19.2 馬なり

木村調教師「昨日入厩して来て、今日は調教初日になるので、坂路1本を20-20くらいのペースで軽く乗って調整しました。
前回に比べると体も大きくなって、身が入って来た感じですね。
上がって来てから少しテンションは高かったですが、初日とすれば悪くなかったと思います。
この後、徐々にペースを上げて行き、新潟2週目か、3週目位を視野に入れながら仕上げて行きます。」

助手「今日はダクで乗っている時は落ち着いていて、坂路で乗っていてもしっかり走れていましたが、登坂後からテンションが高くなって来ました。
前だけで走ろうとするところのある馬だけに、力みが出て来て気持ちも高ぶっくるのだと思います。
まだ入厩したばかりなので、今後はその辺も気を付けながら進めて行きます。」


2歳世代で1番期待しているので、本当に頼みますよ、キムテツ先生!

ゼーヴィントで重賞を勝った厩舎の力を、エレノアにも!

「前だけで走ろうとする」というコメントは気になるなぁ。

ハーツ産駒は後ろで走ると思うが、完成が遅いから、後ろが弱い間は前に頼ることになるのかな?
賢い可能性がある??(笑)


◇◇◇
レッドオリアナ牝2[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー

16.07.15
(社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2400m、直線走路1000m

馬体重455キロ

担当スタッフ「直線走路と週1回周回コースで3F15秒のメニューを併用して順調に乗り込んでいます。
速い時には14-14ぐらいまで上げてきていますが、以前よりも動けるようになってきています。
少しずつ心と体がマッチしてきたのを感じますね。
まだ息づかいはもうひとつなので、乗りながら心肺機能も向上させていきたいところです。」


順調で、脚元を心配する必要が無さそうだ。


◇◇◇
レッドヴォヤージ牝2[東サラ]
(ヘヴンリークルーズ14)
父ジャングルポケット
母父ファルブラヴ

16.07.15
(社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2000m、直線走路1000m

馬体重464キロ

担当スタッフ「直線走路主体に週1回はF15秒のメニューも消化しています。
前回、精神的な成長が見られると報告した通り、前運動、上がり運動時も以前より真面目に歩けるようになっています。
当然、稽古中も以前より集中が増して、それが動きのメリハリにも繋がっています。
引き続き心身の成長を促しながら調教に取り組んでいきます。」


母父ファルブラヴは牝馬にはスピードを伝えた。
だから、母ヘヴンリークルーズからスピードが伝わっていれば。

どうしても、ジャングルポケット産駒で勝ちたい!


それならば、ノルマンディーのテイルインジエアー牡2にも出資すべきだったかもしれないが、満口になってしまった。
ノルマンディーは、クラブの勢いを感じる。
 


----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿