始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況 (19/6/12・13・14付)

2019-06-14 21:15:15 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝5[東サラ]
(サビアーレ14)
 父ハーツクライ
 母サビアーレ (Capote)
美浦・木村哲也厩舎 → 美浦・黒岩陽一厩舎

19.06.12:美浦・黒岩陽一厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本

助手「坂路1本を軽めに乗っています。
日曜日に坂路で3F40秒くらいの時計で追い切りましたが、フットワークも軽快でしたし、息は少しヒューヒュー鳴っていましたが、苦しい感じは見られなかったですよ。
飼葉も毎日完食してくれて状態は良いので、この調子で進めていきます。
明日はウッドコースで追い切る予定になっています。」


19.06.13:美浦・黒岩陽一厩舎

Aコースを半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 小野寺J 52.7-39.0-12.7 馬なり
内テミス強めに4F0.4秒先行1F併せ0.2秒先着

小野寺騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。
先行する形でしたが、テンからリラックスして走れていましたし、バランスも良かったですよ。
時計はそれなりに出しましたが、最後まで楽に動けていましたし、馬も7分くらいで走っているような感じでした。
一杯になっていない分、息遣いも大丈夫でした。
木村厩舎にいた時から追い切りで動ける馬でしたし、年齢を重ねていますが衰えは感じません。
今のところスムーズに調整ができていると思います。」

黒岩調教師「稽古で動ける馬だというのは木村先生からも聞いていましたし、今日は無理しない範囲でやりましたが、しっかり動けていて喉も鳴らなかったようですね。
馬体重はまだ546kgと余裕がありますが、これから追い切りを重ねて絞っていきたいと思います。」

<次走予定>
19.06.22(土) 東京9R 日野特別 (2勝クラス・牝) ダート1600m 丸山元気騎手

喉と馬体重が気になる。



◇◇◇
レッドオリアナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー14)
 父ダイワメジャー
 母シークレットジプシー (Sea of Secrets)
美浦・手塚貴久厩舎 → 栗東・石坂公一厩舎

19.06.12:栗東・石坂公一厩舎

調教メニュー:角馬場→CWコース
CW 助手 51.5-37.8-12.5 馬なり

石坂公調教師「CW単走で追い切りました。
今日も止め際は少し喉の音がしたようですが、変わらず時計も出ますし、動きも良かったです。
トモの腫れも今の感じなら大丈夫そうですし、想定を見て入りそうなら今週使うことにします。」

※今週16日(日) 阪神12R 3歳以上1勝クラス・芝1200m(内)に出走を予定しています。想定から除外はありません。


19.06.13:栗東・石坂公一厩舎

調教メニュー:乗り運動

石坂公調教師「今朝は乗り運動で調整しています。
馬体重も先週より4キロ増えていましたし、追い切り後も体調面での心配はなさそうです。
芝とダート両睨みでしたが、ダートは節の関係で除外の可能性もあったので芝1200m戦に向かうことにしました。
前回は直線コースで参考外とは思っているので、巻き返したいですね。」

※今週16日(日) 阪神12R 3歳以上1勝クラス・芝1200m(内)に藤懸騎手で出走します。

<出走確定>
19.06.16(日) 阪神12R 3歳上1勝クラス 芝1200m 藤懸貴志騎手

どのくらい走れるか?
厳しいと思うけど、使ってくれてありがたい。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿