始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]ルージュアズライト・ルージュクレセントの近況 (22/8/3・4・5付)

2022-08-06 12:15:00 | 2020年産出資馬

ルージュアズライト牝2[東サラ]
(レッドセシリア20)
 父リオンディーズ
 母レッドセシリア (ハーツクライ)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.4.3生 下河辺牧場生産 青鹿毛

22.08.05:グロースフィールド

馬体重483キロ(+5)

今週も周回コースにてダク400m、1000mを18-18ペースで1本、14-13ペースで1本のメニューを消化しています。
暑さがこたえることもなく、稽古での行きっぷりはだいぶ良くなっており、トモのバランスもしっかりしてきました。
ゲート試験を合格して戻ってきた頃に比べると、だいぶ力を付けてきた印象。
もう少し乗り込んでいけばデビューの見通しが立つはずで、このまま進めていきたいと思います。

募集時測尺(21.6.21):【体重】403kg【体高】151cm【胸囲】167.5cm【管囲】20.0cm
21.7.30:【体重】410kg
22.2.28 馬体重:456キロ
22.3.12に美浦トレセンに入厩
22.3.31にゲート試験を受験して合格

力を付けてきた様子。
順調に乗り込みたい。


◇◇◇
ルージュクレセント牝2[東サラ]
(プレザントケイプ20)
 父ドゥラメンテ
 母プレザントケイプ (Cape Cross)
美浦・国枝栄厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.2.29生 友田牧場生産 鹿毛

22.08.03:美浦・国枝栄厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り
ウッド
ルージュクレセント 68.1- 52.4- 38.0- 24.1- 11.8 馬なり
サトノミネルヴァ  67.8- 52.1- 38.0- 24.1- 11.9 仕掛け

国枝調教師「今日はウッドチップコースでクレセントが先行して追い切りました。
先週追い切ったことで良化が窺えており、フットワークに素軽さが見られましたし、スピード感も出てきたように感じています
操作性が高い馬で、仕掛け所で促してからもスッと反応して直線でも楽に動けていましたね
上がりの息が戻るまでに時間を要しませんし、飼い葉食いも安定していて、来週のデビューに向けて確実にステップアップできているのではないでしょうか。
来週の最終追い切りは菅原明良騎手が騎乗しておこなう予定です。」

※8月13日(土) 新潟5R・2歳新馬(芝1600m)を菅原明良騎手で予定

22.08.04:美浦・国枝栄厩舎

厩舎周りを引き運動

国枝調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。
運動中の脚運びはスムーズで、気合もだいぶ乗ってきましたね。
馬体重は453キロと先週から減ってはいるものの飼い葉食いは落ちていませんし、体調そのものは良好だと思います。
来週のデビューに向けて、この調子で進めていくつもりです。」

<次走予定>
22.08.13(土) 新潟5R 2歳新馬 芝1600m 菅原明良騎手

募集時測尺(21.6.21):【体重】417kg【体高】156cm【胸囲】174cm【管囲】19.7cm
21.7.30:【体重】450kg
21.8.12にオカモトファームから育成先の木村牧場へ移動
22.7.13に美浦トレセンに入厩
22.7.20にゲート試験を受けて合格

結構動けているように思う。
このまま仕上げて、良いデビューが出来れば。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿