始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アウトストラーダの近況 (21/5/12付)

2021-05-12 23:10:00 | 2018年産出資馬

アウトストラーダ牡3[シルク]
(フィエラメンテの18)
 父ジャスタウェイ
 母フィエラメンテ (タニノギムレット)
美浦・高橋文雅厩舎
1口5万円/総額2500万円

12日に坂路コースで時計
 菅原明 5/12(水) 美坂良
 54.0- 39.4- 25.7- 12.5 馬なり余力
(14.6- 13.7- 13.2- 12.5)

次走予定:5月15日の新潟・3歳未勝利 ダート1800m〔菅原明良〕

<出走予定(想定)>
15日(土) 新潟2R・3歳未勝利 ダート1800m〔55 菅原明良〕

高橋文雅調教師「12日に角馬場で長めのキャンターを行った後、坂路コースで単走での追い切りを行い、2本登坂させた内の2本目で時計を出して、54.0秒で終えています。
今週は新潟競馬場までの輸送もありますから、それほど負荷を掛けてはいないものの、自分からグイグイ走る気持ちがあって、確実に前回こちらにいた時よりも状態は良いですね。
また、今日の追い切りは菅原明良騎手に跨ってもらいましたが、『このクラスにいる馬ではないですし、今日の動きも抜群でした。』と話しており、良いイメージでレースでも騎乗してもらえそうです。
前走はソエが影響して右手前になると少し加減して走ろうとしており、その分伸びあぐねるところがありましたが、今回はソエを気にすることなく調整出来ましたので、この馬らしい良い走りを見せてくれるはずですから、ここで待望の初勝利を挙げたいですね。
あとは、未勝利戦の内容からも少し軽いダートの方が良さそうなので、新潟の砂は合っていそうですし、ひと雨あると尚良いと思います。」

良いスピードとスタミナ
池添騎手「長く良い脚を使うタイプ/パワーがある」
少し右前にソエ
8/23の2歳新馬 (札幌・芝2000m) に出走して3着
左前にも若干ソエ 左前の蹄に痛み
乗り手「右前・左トモのラインに硬さ」→右肩甲骨周りと左臀部に少し筋肉痛
肩だけでなく繋靭帯あたりにも少しずつ浮腫み
12/6の2歳未勝利 (中山・ダ1800m) に出走して2着
12/26の2歳未勝利 (中山・芝2000m) に出走して8着
川田騎手「スピード不足/恐らくダートの方が良い」
右手前になるとソエの影響かバランスが若干悪くなる
3/6の3歳未勝利 (中山・ダ1800m) に出走して8着
直線の止まり方→まだ中身が物足りなかった/ソエの影響があったかも(特に右前は顕著)
両前のソエの影響でトモにもダメージ/未勝利を勝てる力はある馬
両前のソエの痛みが徐々に治まってきている
背腰に少し疲れが溜まってきている様子
両前のソエに痛みが出ることなく乗り込みを積むことが出来ている
4/29に帰厩/第2回新潟開催での出走を考えている
両前のソエは問題なさそう/心肺機能の高い馬で、これまでにないほど状態が良い

完全にソエが治まっていて、力を出せて好走できれば。
勝ち上がりに繋がる走りをして欲しい。
軽いダートの方が良さそうなのは確かで、新潟が合うといいけど。

現3歳の18年産馬には7頭出資して、勝ち上がりは3頭。
何とかもう1頭勝ち上がってもらって、勝ち上がり率5割の壁を越えたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿