始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(19/4/3・4・5付)

2019-04-05 22:15:30 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝5[東サラ]
(サビアーレ14)
 父ハーツクライ
 母サビアーレ (Capote)
美浦・木村哲也厩舎

19.04.03:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
ウッド 54.4-40.2-12.6 馬なり
内ヴェラヴァルスター強めに4F0.8秒先行1F併せ併入
中グロリアーナ強めに4F0.4秒先行1F併せ併入

助手「今日も先行する形で追い切りました。
動き自体は素軽くなってきていますし、トモの入りなども良くなっていますよ。
ただ、どうもまだ気持ちが入ってこないようで、惰性で走っている感じなのが気になるところではあります。
いいときはもっとグッと噛んでくるところがありますからね。
今日に関してはフケの影響もあったかもしれないので、競馬までにうまく調整していきたいと思います。」

木村調教師「体はなかなか絞れてこないですが、見た目には徐々に締まってきていますよ。
乗り込み自体は順調なのですが、今週に入ってフケが始まって今日などは結構ひどく表に出ていました。
この時期なので仕方がないところはありますし、競馬では影響が出ないように時期を見てフケ止めの薬を入れることも検討していきます。
そこは臨機応変に対応していって競馬までしっかり仕上げていきたいと思います。」


19.04.04:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

木村調教師「いつものように北馬場で乗っておきました。
馬体や歩様は特に問題なくきていますね。
なかなか汗をかきづらくなっていて思ったほどは絞れてこないですが、まだ3週くらいやれるので、じわじわ締めていければと考えています。
フケに関しては波もあるので難しいところではありますが、競馬での能力に影響が出ないようにタイミングを見て対処していきます。
動きは良くなっているのでなるべく気持ちを乗せるようにやっていきます。」

<次走予定>
19.04.20(土) 福島12R 花見山特別 (1000万下) ダート1700m 柴山雄一騎手

フケが気になるけど、順調に進められれば。



◇◇◇
レッドオリアナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー14)
 父ダイワメジャー
 母シークレットジプシー (Sea of Secrets)
美浦・手塚貴久厩舎 → 栗東・石坂公一厩舎

19.04.05:グリーンウッドトレーニング

周回キャンター3000m、坂路1本

馬体重470キロ

この中間も順調に調整しています。
今週火曜日に13-13を消化しましたが、馬なりで13秒を切るなど予想以上の動きを見せていました。
スピードはなかなかのものです。
負荷をかけてからもカイバ食いや体重に変動はなく、心身ともにフレッシュな状態を保っています。
早ければ来週中に栗東・石坂公厩舎に帰厩する予定となりました。


喉鳴り
→喉の内視鏡検査(19年1月):異常所見は見られない
→再び内視鏡検査(19年2月末):左右の弁の動きに大きな問題はなく、ノド鳴りの症状としては重度ではない

スピードがあるのは分かっている。
喉鳴りを含めて、競馬で結果を出せないのが・・・。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿