始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]ルージュアズライト・ルージュクレセントの近況 (22/9/14・15付)

2022-09-17 12:20:00 | 2020年産出資馬

ルージュアズライト牝2[東サラ]
(レッドセシリア20)
 父リオンディーズ
 母レッドセシリア (ハーツクライ)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.4.3生 下河辺牧場生産 青鹿毛

22.09.14:美浦・鹿戸雄一厩舎

Aコース半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド
ルージュアズライト 70.1-54.2-39.2-24.9-12.1 馬なり
タカシ       69.9-54.0-39.1-25.0-12.1 強め

鹿戸調教師「日曜日の追い切りでチークを装着したところ、気持ちがピリッとして走りが良くなりました。
良い刺激になったのだと思います。
今日のウッドの追い切りでは、馬具を着けずにどこまで動けるかを見てみましたが、時計はそこまで速くないものの、前で受ける形でも集中力を切らすことはなかったですし、最後まで手応えはしっかりしていました。
騎乗してくれた三浦騎手は『先週の追い切りに騎乗していないので比較は出来ませんが、しっかり反応してくれたし、走れる態勢にはあると思います。』と話してくれました。
息遣いも良くなっていますし、コンディションは着実に上がっているので、予定通り、今週18日の中山5R(牝・芝1600m)を三浦騎手で使います。
まずはどういった走りが出来るかを見たいので、チークは着けない予定でいます。」

※9月18日(日) 中山5R・2歳新馬(牝馬・芝1600m)を三浦皇成騎手で予定

22.09.15:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場で軽めに乗っています。
出掛けの歩様も問題なかったですし、気合いも程よく乗っています。
脚元に違和感等もなく、飼い葉も食べていて体調はしっかりしています。
想定を確認したところ、予定レースは除外の可能性があるため、その際は19日(月)の中山5R(芝1600m)に三浦騎手で再投票する予定です。」

※9月18日(日) 中山5R・2歳新馬(牝馬・芝1600m)に三浦皇成騎手で出走します。

<出走確定>
22.09.18(日) 中山5R 2歳新馬・牝 芝1600m 三浦皇成騎手 16頭8枠16番

募集時測尺(21.6.21):【体重】403kg【体高】151cm【胸囲】167.5cm【管囲】20.0cm
21.7.30:【体重】410kg
22.2.28 馬体重:456キロ
22.3.12に美浦トレセンに入厩
22.3.31にゲート試験を受験して合格

不安なデビュー戦。
追い切りの時計が良くなってきて、一応態勢は整った。

チークピーシーズは着けないようだ。
どんな走りをするかを見るのは悪くない。

大外枠に入った。
他馬を気にしないように回ってきて、直線でどのぐらい脚を使えるかを見るレースかな。


◇◇◇
ルージュクレセント牝2[東サラ]
(プレザントケイプ20)
 父ドゥラメンテ
 母プレザントケイプ (Cape Cross)
美浦・国枝栄厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.2.29生 友田牧場生産 鹿毛

22.09.14:美浦・国枝栄厩舎

角馬場運動後、坂路1本
坂路 66.6-49.1-32.1-16.2 馬なり

国枝調教師「レースは来週月曜なので、追い切りは明日の予定。
今日は坂路1本を乗っています。
うるさい面も見せず、素軽い動きでしたよ。
コンディションも変わらず良好。
追い切りでしっかり負荷を掛けて良い状態に仕上げたいと思います。」

22.09.15:美浦・国枝栄厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り
ウッド
ルージュクレセント 70.3- 54.4- 38.7- 25.0- 12.3 馬なり
サトノトルネード  70.4- 54.5- 38.8- 25.0- 12.2 馬なり
エリカヴィータ   71.8- 55.3- 39.6- 25.2- 12.3 馬なり

国枝調教師「今日はウッドチップコースで追い切りをおこないました。
クレセントは3頭併せの3番手から進めましたが、ほぼ態勢も整っているので、息を整える程度の指示。
動きには安定感がありますし、仕掛けどころや直線でも素軽い走りだったと思います。
すぐに息も戻りましたし、体調もしっかりしています。
良い状態でレースに送り出せますし、今回は結果にこだわりたいです。
今週の馬体重は442キロでした。」

※9月19日(月) 中山4R・2歳未勝利(芝1800m)に菅原明良騎手で出走します。

<出走確定>
22.09.19(月) 中山4R 2歳未勝利 芝1800m 菅原明良騎手 14頭

募集時測尺(21.6.21):【体重】417kg【体高】156cm【胸囲】174cm【管囲】19.7cm
21.7.30:【体重】450kg
21.8.12にオカモトファームから育成先の木村牧場へ移動
22.7.13に美浦トレセンに入厩
22.7.20にゲート試験を受けて合格
22.8.13の2歳新馬(新潟・芝1600m)でデビューして3着

良い状態を維持できている様子。
上位争いを期待したい。
台風の影響による雨で、馬場状態が心配ではある。

この世代は牝馬4頭の出資で、募集時の体重が小さい馬ばかりだったので、「勝ち上がりにチャレンジ!」の気持ちで見守ってきた。
クレセントが勝ち上がってくれると一安心なんだけどなぁ。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿