始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドクレオスのレース結果 (19/6/30分)

2019-06-30 22:15:00 | 2016年産出資馬

レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

2戦目
19.06.30(日) 福島7R 3歳未勝利 芝2000m 56 蛯名正義騎手 16頭3枠6番

馬体重470kg (+12)

14.0倍の6番人気


4着

2戦0勝[0―0―0―1―0―0―1]


レース後コメント(4着)

蛯名騎手「ちょっと前に調教に乗ったときはまだしばらくかかるかなと思っていたのですが、今日はだいぶしっかりしていましたし、競馬にいったほうが良かったですね。
先生と話して前半は無理せずということでしたし、この馬場でモマれこむと嫌気をさしそうだったので、最初から外目を意識してポジションを取りました。
こういう馬場がいいわけではないですが、なんとか我慢して走ってくれましたよ。
本当はもう少しじっくりいくつもりだったのですが、途中からマクる馬がいて競馬が動いてしまいましたからね。
あれ以上待つわけにもいかず、早いのはわかっていましたが勝負にいきました。
さすがに最後は苦しくなりましたが、まだ緩くて向いていない馬場としたらバタバタにならず頑張ってくれました。
他の馬を全く気にしないわけではないですが、今日くらいなら大丈夫でしょう。
権利を取れましたし、新潟あたりのいい馬場ならもっと弾けそうですよ。」


チークピーシズ着用。

そろそろハーツクライ産駒が勝ち上がれるぐらいに良化してくる頃で、ある程度変わり身を見せてくれた。
「メンバーを考えると、勝ち上がりの目処が立つ入着は最低限かな。」と書いたけど、だいたいその通りになったかな。

クレオスの状態次第では続戦で、新潟での勝ち上がりを狙ってくれれば。

レース後に「もう少し上手く乗ってくれれば・・・」という感想を持ったものの、レースを見ていて「外から捲ろうと動く馬が嫌だな~」と思ったのも事実。
クレオスの気性面を考えると、蛯名騎手のコメントは理解できる。

まだ馬体が完成途上で、緩くてパワー不足。
次は良馬場で走らせたいし、相手関係も含めて上手くレース選択をして欲しい。

個人的に血統から期待が大きく、次で勝ちたい!


◇◇
スピード指数については追記する予定

◇追記◇
スピード指数:78.9

指数の推移:76.1 →78.9

スピード指数が思っていたよりも少し低い。
勝ち上がるためには、しっかりと上げる必要がある。
現状では楽観視できない。

良くなるまでにもう少し掛かりそうだけど、あまり時間が無い。
あと1戦か。

東サラなので、9月以降も現役延長の可能性は高いと思うんだけど。
心配になってきた。。。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿