始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬4頭の近況(17/8/25付)

2017-08-26 08:40:00 | 2015年産出資馬

ヴェロニカグレース牝2[シルク]
(エンジェルフォールの15)
父ハービンジャー母エンジェルフォール

福島県・NF天栄在厩

週3回坂路コースで14―14、残りの日は軽めの調整

次走予定:10月1日の中山・芝2000m

天栄担当者「この中間は坂路調教のペースをハロン14秒まで上げて乗り込んでいます。
馬体重はまだ競馬と同じぐらいなので、もう少し増やしたいところですが、調子は上がってきています。
このまま行けば中山開催後半ぐらいには間に合いそうですので、武市先生と相談したところ、中山4週目の芝2000mを目標に調整していくことになりました。」

馬体重476kg


デビュー戦で3着なので、次走が楽しみ。
すぐに勝ち上がれるかは、分からないけど。



◇◇◇
シルフィウム牡2[シルク]
(ナイキフェイバーの15)
父キンシャサノキセキ母ナイキフェイバー

福島県・NF天栄在厩

週1回坂路コースで14―13、週1回14―14、週1回15―14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も順調に乗り込んでいます。
坂路調教では徐々にペースを上げており、最初に比べるとだいぶ動けるようになってきました。
今後もこの調子で進めていきたいと思います。」

馬体重447kg



◇◇◇
ベルフロレゾン牝2[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
父クロフネ母ウインフロレゾン

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「速いところを行った日は飼い葉を食べるのが少し遅いですが、気が付けば最後までしっかり食べてくれます。
まだ気の若さが残っていますが、手の掛かる馬ではないので、成長とともに落ち着いてくれるようになるでしょう。
週末から坂路でハロン15秒を開始し、来週から週に2回のペースで乗り込みを強化していきたいと思います。
馬体重は456kgです。」



◇◇◇
テネイシャス牝2[シルク]
(ヒカルアマランサスの15)
父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒

厩舎長「ここ最近は蒸し暑い日が続いているので、反動が出ないように気を付けて進めていますが、週に2回坂路でハロン15秒を継続していてもいい状態を保っています。
体力も付いてきましたし、じっくり乗り込んでいることで成長を促せていると思います。
3歳未勝利馬を優先にしないといけない時期なので、移動の調整がつくまでメリハリをつけながら進めていこうと思います。
馬体重は489kgです。」


もう少し入厩まで掛かりそう。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿