始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]グレンツェント・エリテュイア・ジスターキの近況(15/5/28)

2015-05-28 23:05:00 | 2013年産出資馬
グレンツェント牡2[シルク]
父ネオユニヴァース母ボシンシェ

再調整の目的で28日(木)に福島県・NF天栄へ放牧予定だったが、検疫の都合で29日(金)に移動予定となった。

◇◇◇
エリテュイア牝2[シルク]
父ヴァーミリアン母リオエワン

再調整の目的で29日(金)に滋賀県・NFしがらきへ移動する予定

角馬場でハッキング、坂路でキャンター
27日に坂路で15-15

池添学師「先週の22日に練習がてらにゲート試験を受けた所、無難にこなしてくれたこともあって無事合格することが出来ました。
昨日、坂路で15-15ぐらいの所をやってみましたが、軽い走りをする馬なので芝で走らせてみたい印象を受けました。
一旦ノーザンファームしがらきに放牧に出してこれまでの疲れを取ってもらい、この後の状態に変わりがない様であれば中京開催あたりでデビューさせたいと考えています。」


芝を試してみるのは悪くない。
配合的にはダート寄りだと思っているが、2歳のうちは(特に能力があれば)芝をこなす可能性がある。

◇◇◇
ジスターキ牝2[シルク]
父ステイゴールド母シーズライクリオ

23日に美浦トレセンに入厩

坂路コースでキャンター・ゲート練習

調教師「入厩後も順調に調教を行っています。以前、北海道で見た時よりも体はスッキリしてきましたね。
ゲート練習でも特に問題ないので、試験まで時間は掛からないと思います。
ただ精神的にテンパりやすく、運動中もチャカチャカしています。それを考えてもゲートは早めに受からせたいですね。」


やはり気性面の心配が・・・。この爆弾が破裂しないように、慎重に進めるしかないんだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿