始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資3歳馬4頭の近況(16/2/26付)

2016-02-27 23:10:00 | 2013年産出資馬
ジス Destaque ターキ牝3[シルク]
父ステイゴールド母シーズライクリオ

福島県・NF天栄在厩

トレッドミルと週2回は坂路コースで14-13

次走予定:3月21日の中山・芝1800m(牝)

天栄担当者「順調に来ています。動きは良く、追ってからの反応も上々です。
左前の膝裏の状態ですが、痛みもなく熱感もなく、強めを行っても落ち着いています。
このまま行ってくれれば良いですね。」

馬体重508kg


脚元の状態は、休養を取れば落ち着いてくる。
連戦は出来ないかもしれないし、放牧に出たらしばらく待つ覚悟が必要だ。
それが、勝ち上がりにとってはネックになるかもしれない。


◇◇◇
ショット Shotgunning ガンニング牡3[シルク]
父サウスヴィグラス母ストーリーテリング

福島県・NF天栄在厩

周回コースで軽めのキャンター

次走予定:3回中山開催

天栄担当者「ここまでハード調教に耐えてくれていましたが、ここに来て少し疲れが出たようで、先週末ぐらいから全体的に、特に左前が硬くなってきました。
乗っている分には気にならないのですが、曳き馬でダクをさせると少し気になります。
今週は楽をさせて疲労回復に努めたいと思います。
これだけ調教を積んできてもなかなか絞れてこないのは気持ちが入ってこないからかもしれませんね。
もう少しスイッチが入ってくれば良いのですが・・」

馬体重568kg


結構ハードに調教していたのに、絞れて来ない。
これではレースに使うメドが立たないかな。春にデビューを迎えたいが。。。


◇◇◇
アペ Apelila リラ牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ジェイズミラクル

北海道・NF空港在厩

週2回坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からハロン16秒にペースを上げて乗り込んでいます。
ペースを上げても脚元に疲れが出たりしていませんし、対応して走ることができています。
馬体重は少し絞れて502kgなので、もう少し乗り込んで無駄な肉を落としていきたいですね。」


まだまだ乗り込みが必要だが、頓挫なく来ているのにビックリ。
このまま順調に進めて欲しい。
5月にデビュー出来たとして、3戦ぐらいかな?


◇◇◇
エリ Erytheia テュイア牝3[シルク]
父ヴァーミリアン母リオエワン

北海道・NF早来在厩

週3回坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2400m

担当者「この中間から週3回坂路入りし、コンスタントにハロン15秒のメニューをこなしています。
負荷が増えたことで馬体重も多少絞れて458kgになりましたし、ここまで良い感じで進められていますので、このまましっかり乗り込んで帰厩の目処を立てていきたいと思います。」


ハロン15秒で乗り込んで、ハロン14秒まで進んだら入厩できるかな?
馬体重を見ても、どこまでパワーアップ出来ているか?が疑問。
2歳時ならば芝を使うこともあり得たが、もうダートだろうと思っている。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿