始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]クナルゲニアール・ドレークの近況(17/7/3付)

2017-07-04 12:30:00 | 2015年産出資馬

クナルゲニアール牡2[シルク]
(カリの15)
父ハーツクライ母カリ

北海道・NF空港在厩

週1回屋内坂路1本ハッキング、週3回周回コースで軽めのキャンター1200m~1600m、残りの日はウォーキングマシン 

担当者「引き続きマシンでの調整も行っていますが、リフレッシュの効果で、脚元の疲れがとれてきたので、この中間から乗り運動を再開いたしました。
馬体は先月に比べて、ややキ甲が伸びて全体的に大人びてきましたが、まだトモ高な体型ですので、これからも背が伸びてきそうです。
まだまだ馬体が示す通り、成長途上でしっかりしてくるのは先になると思うので、体の成長にあわせた調教を行っていきます。」

馬体重533kg


成長途上なんだけど、これ以上体重が増えるのは不安しか感じない。

じっくり乗り込んでいけばいい。
デビューが早いとは思っていないから。


◇◇◇
ドレーク牡2[シルク]
(ディアアドマイヤの15)
父ルーラーシップ母ディアアドマイヤ

北海道・NF空港在厩

週4回周回コースでハロン25秒のキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「週に3回坂路でハロン15秒の調教を行っていましたが、この中間はリフレッシュ期間を設け、速いところは控えて周回コースで長めに乗り込んでいます。
馬体の良化はまだまだ見込めるものの、現時点で乗り味抜群でバランスが非常に良く、また気性面も凄く真面目で操縦性がいいですね。
だいぶ体力が付いてきたことで、余裕をもって登坂出来るようになってきました。
ここまで順調に調整することができましたし、今回の休養で更に状態が上がってくると思います。
煩いところを時折見せますが、今の雰囲気を維持して進めていけば心配ないでしょう。」

馬体重495kg


こちらもじっくりと乗り込んでくれれば。
馬体の成長を感じる。
余裕のある馬体で、まだ時間が掛かるだろう。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿