始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ヴェロニカグレースのレース結果(18/6/30分)

2018-07-02 12:45:00 | 2015年産出資馬

ヴェロニカグレース牝3[シルク]
(エンジェルフォールの15)
父ハービンジャー
母エンジェルフォール (ジャングルポケット)

<レース結果>
6/30(土) 福島8R 3歳上500万下(牝)〔芝1800m・14頭8枠14番〕1着[1番人気]

馬体重478kg(+8)
2.5倍の1番人気

大外枠からスタートを決めて前々で流れに乗ります。
3コーナー過ぎから徐々に進出を開始し、直線で先頭に立つとそのまま後続の追い上げを振り切り、待望の2勝目を挙げました。

戸崎圭太騎手「スタートによってレース運びを考えようと思いましたが、ゲートを普通に出てくれましたので前に行きました。
外枠から行かせた分、前半はやや気負う感じになっていましたが、馬の後ろでなんとか我慢してくれました。
3コーナー過ぎから少しずつ上げて行きましたが、仕掛けてからの反応はよかったですし、最後まで頑張ってくれました。
以前よりもだいぶ前進気勢が強くなっているので、距離は今日くらいがギリギリかもしれません。」

武市康男調教師「ここ数戦があまりいい結果を出せていなかったので、今回は一番人気に応えらえてホッとしています。
ジョッキーにはレース前に思い描いていた“早め先頭でも構わない”ということを頭に入れて乗ってもらいましたが、うまく乗ってくれましたね。
今回はノーザンファーム天栄からこちらへ戻ってきてからの追い切りを、トモに負担のかかりやすい坂路では行わず、コースで行ったことでいい状態で出走させられたのではないかと思います。
今後についてはレース後の状態を見てから判断させていただければと思います。」



スピード指数:96.2

指数の推移:70.9 →83.7 →91.4 →89.9 →92.4 →96.2

6戦2勝[2―1―2―0―0―1―0]



率直な感想は、思っていたよりも走るな〜というもの。

母父ジャングルポケット・母母アドマイヤサンデーということで、思い入れたっぷりで出資を決めてしまったので、実力を正当に評価できている訳がないと思っていた。

だから、1口3万円にも関わらず、その時にあったポイントから7500円ほどを使用している。
今振り返ってみても、本当に自信が無かったんだと思う(笑)

まあ、「ジャングルポケット枠」での出資なので、それもアリ。

先週書いたけど、偶然にもハービンジャー産駒の走るパターンに近い配合をしていると思うので、無事に走ってくれれば。


スピード指数で判断すると、レースのレベルによっては1000万下で入着できるかもしれないけど、まだ上位争いは厳しいんじゃないかな。

レース中行きたがる素振りを見せていたので、1度マイルを試すことになるのかな。
個人的には、血統から芝1800m・2000mで走らせたいけど。

とにかく、武市調教師、戸崎騎手、厩舎関係者、牧場関係者など、ヴェロニカグレースに携わってくれた方々に改めて感謝したい。

順調に進めていくことが出来るように願っている!



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿