始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエステーラの近況 (21/10/20・21付)

2021-10-22 23:50:00 | 2016年産出資馬

レッドエステーラ牝5[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎 → 栗東・武幸四郎厩舎 → 栗東・田中克典厩舎

21.10.20:栗東・田中克典厩舎

角馬場後、CWで追い切り
CW 72.4-56.4-41.1-12.9 馬なり

田中克調教師「当該週なので単走でサッとやっておきました。
ここ最近、動きはずっと安定していて、いい雰囲気を保っていますし、先週減ってしまった体重も今週に入って少し戻しました
体調自体は良さそうなので増減はあまり気にしていませんが、見た目にフックラとまではいかないまでも体つきはキープできています。
輸送と競馬場での待ち時間でどの程度減るかですが、できれば420キロでは出走させたいところですね。
騎手が手の内に入れてくれているのでお任せしますが、札幌でもあのくらい追い込めたので前半無理せず最後広いところに出せれば勝ち負けまで行っておかしくないと見ています。
滞在競馬の方が体も精神的にもいいのは確かでしょうが、ここで力を出せるようなら、その先も期待できるので頑張ってもらいたいと思います。」

※10月23日(土) 阪神6R・3歳上1勝クラス(牝馬・ダート1800m)を藤岡佑介騎手で予定

21.10.21:栗東・田中克典厩舎

運動のみ

田中克調教師「いつものように軽く動かして状態を確認しました。
大きくは変わりませんが、テンションや馬体も含めて変わらず順調にきているというのが一番ですね。
滞在競馬だったここ何走とは条件も変わるので当日になってみないと読めない部分もありますが、この雰囲気でいければそこまで体重も落とさずに力は出せるのではないかと見ています。
想定を見たところそこまで頭数も多くならないようですし、広いコースで捌きやすくなりそうなのもいいですね。
更なる前進を期待しています。」

※10月23日(土) 阪神6R・3歳上1勝クラス(牝馬・ダート1800m)に藤岡佑介騎手で出走します。

<出走確定>
21.10.23(土) 阪神6R 3歳上1勝クラス・牝 ダート1800m 55 藤岡佑介騎手 11頭8枠10番

栗東・田中克典厩舎へ転厩することに 相変わらず背腰に疲れが出やすい
4/16の検疫で栗東・田中克典厩舎に入厩 馬体重を維持するのが大変で手探りの状態
5/2の1勝クラス・牝(新潟・芝1800m)に出走して8着
小柄な馬でなかなか続けて使えないし、あまり攻めることもできないのでもどかしい
7/10の下北半島特別(函館・芝1200m)に出走して11着
8/1の長万部特別(函館・芝1200m)に出走して11着
8/21の1勝クラス・牝(札幌・ダ1700m)に出走して4着 内容は良かった/教えてきたことを条件変わりで出すことができて良かった 滞在がいい方に出ていると思う
9/4の1勝クラス・牝(札幌・ダ1700m)に出走して4着 溜める競馬で最後は長く脚を使ってくれた
9/9に札幌競馬場を出発→9/10に栗東トレセンに到着/熱発がなく、見た限りは大きな疲れもなさそう
体重が418キロ しっかり態勢を整えて阪神に向かいたい
馬体重は10/5の時点で424キロと微増くらい
先週追い切った後に少し体重が落ちてしまった/順調にきているのが何より

トレセンだと体重がなかなか増えない。。。
輸送などで大きく減らさずに、レースで力を出せれば。
残りの期間は短いけど、滞在競馬でなくても入着できるようだと、期待を持って使って行けるなぁ。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿