始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ジョインザフロウ・ポレンティアの近況 (20/3/25付)

2020-03-26 12:55:00 | 2017年産出資馬

ジョインザフロウ牝3[シルク]
(ウィズザフロウの17)
 父ルーラーシップ
 母ウィズザフロウ (アグネスタキオン)
美浦・奥村武厩舎
1口3.6万円/総額1800万円

25日(水)に美浦トレセンへ帰厩

次走予定:第3回中山開催

奥村武調教師「25日の検疫で帰厩させていただきました。
馬体をチェックさせていただき、問題なければ明日から乗り運動を開始していきたいと思います。
牧場からは少し体が緩いと聞いていますので、脚元には気を付けつつ、第3回中山開催を目標に絞っていければと考えています。」


2/9(日)の東京3Rの新馬戦 (ダート1600m) でデビューして9着

第3回中山開催で使えれば。
脚元に注意をしながらだけど。


◇◇◇
ポレンティア牝3[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

美浦トレセン在厩/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定

軽めの調整

田中博康調教師「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、右トモの球節から繋ぎにかけて少し腫れが見られました。
歩様には見せていませんし、おそらく打撲の症状だと考えられます。
軽めの乗り運動を行えていますし、大きな心配は要りませんが、タフな競馬になってしまいましたから、一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出して、心身ともにリフレッシュさせたいと考えています。」


昨年9月に左前脚の球節から繋ぎにかけての熱感+左前の挫跖 
→右トモの弱さ (←左の股関節の痛み)
1/13の中山のフェアリーS (芝1600m) で復帰し3着
3/20の中山のフラワーC (芝1800m) に出走して7着


とりあえず馬体に大きなダメージが無かったようで安心した。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿