始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シングルアップ・ジュピターズライトの近況 (20/3/25付)

2020-03-26 12:50:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡4[シルク]
(ラフアップの16)
 父キンシャサノキセキ
 母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

25日に障害コースで追い切り
 森 一 3/25(水) 栗障良
 53.8- 37.8- 12.6 馬なり余力
(16.0- 25.2- 12.6)

次走予定:中京3月28日 障害・4歳上オープン 障害3330m(芝)〔森一馬〕

<出走予定(想定)>
28日(土) 中京5R・障害オープン (障害3330m)〔59 森一馬〕(除外の可能性があります)

寺島良調教師「25日に障害練習を行った後に時計を出しました。
以前と比較すると抑えが利く様になって、安定した飛越が出来るようになりました。
牧場でしっかり立て直してもらったこともあって、馬体の張り・艶が良いですし、こちらで調教を続けていてもいいコンディションを保っています。
昇級戦の前走は自分のペースで走れなかったことに尽きますし、セーフティーリードを保ってリズムよく競馬が出来れば力みもなくなって、最後まで気持ちも切れないと思います。
クラス慣れがもう少し必要だと思いますが、森一馬騎手も前走の敗因を踏まえて騎乗してくれると思いますので、前進を期待したいですね。
頭数が多く除外の恐れがあるので、その場合は来週の阪神・三木ホースランドパークジャンプステークスに向かう予定です。」


2月1日の京都8R・牛若丸ジャンプステークス (障害4歳上オープン) に出走して11着


除外の可能性があるとは・・・。
調子が良さそうなので出走したい。


◇◇◇
ジュピターズライト牡4[シルク]
(サトノジュピターの16)
 父ハービンジャー
 母サトノジュピター (アグネスタキオン)
美浦・金成貴史厩舎

美浦トレセン在厩/26日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定

軽めの調整

金成貴史調教師「トレセンに戻ってから状態を確認しましたが、左トモにクモズレを起こしていること以外は、特に問題は見られません。
そのクモズレについても、化膿止めを入れる等の処置を行ったことで、時間の経過とともに徐々に治まってきています。
ただ、この状態で無理に進めていく必要はありませんし、この後は一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出し、馬体のケアを行ってもらいたいと思います。」


昨年5月に左第一趾骨の骨折が判明
→骨片をスクリューで留める手術
1/5の中山の1勝クラス (芝2000m) で復帰して11着
3/21の中山の1勝クラス (芝1600m) に出走して8着

放牧に出て、まずはリフレッシュ。
順調に使って行きたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿