始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬3頭の近況(18/7/6付)

2018-07-07 12:10:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
関西・寺島良厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

次走予定:小倉8月11日 フェニックス賞(2歳オープン) 芝1200m

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の乗り込みを行っています。
調教を進めていくにつれて動きが良くなってきているのはこちらにも伝わってきますし、いい状態を保っています。
先日、寺島調教師が状態を確認したところ、『変わらず順調に進められていますね。来週か再来週にはトレセンに戻したいと考えているので、帰厩に備えて乗り込みを強化しておいてください。』と仰っていました。
乗り出し開始当初は乗り難しいところがありましたが、時間とともにこちらのコースでも上手に走ってくれるようになりました。
このまま態勢を整えながら移動に備えたいと思います。
馬体重は534kgです。」


順調であれば。
早く勝ち上がることが出来たので、使えるところは使いたいかな。



◇◇◇
ブランノワール牝2[シルク]
(プチノワールの16)
父ロードカナロア
母プチノワール (Singspiel)
関西・須貝尚介厩舎予定

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「この中間も坂路コースでハロン17秒の乗り込みを行っていますが、馬体はまだ幼いものの、この馬なりに余裕を持って走ってくれるようになっています。
兄のブレイニーランも時間を掛けて良くなってきているだけに、ブランノワールも成長を促しながら育てていけば逞しく育ってくれるはずです。
入厩に向けてペースを上げていきたいと思います。
馬体重は448kgです。」


まずは、入厩してゲート試験に合格することが目標。
期待が大きいだけに、上手く軌道に乗ってくれれば・・と思う。
時間が掛かるかもしれないなぁ。



◇◇◇
ベルジュルネ牝2[シルク]
(グランプリエの16)
父ヴィクトワールピサ
母グランプリエ (Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎予定

滋賀県・ノーザンファームしがらき→4日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、6日(金)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動する予定

6日(金)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

担当者「6日に無事にこちらへ到着しています。
まずは輸送の疲れがないか、よく状態をチェックしたいと思います。
今後は脚元の状態第一に、こちらの獣医ともよく相談しながら調教メニューを組んでいきたいと思います。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿