始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ポレンティアのレース結果 (21/8/15分)

2021-08-17 12:25:00 | 2017年産出資馬

ポレンティア牝4[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

<レース結果>
8/15(日) 札幌8R 3歳上1勝クラス・牝〔芝1500m・14頭3枠3番〕2着[5番人気]

馬体重510kg(+8)
7.6倍の5番人気

まずまずのスタートを切ると、前走とは打って変わって好位を追走します。
直線に入ってからはしぶとく脚を使い、デビュー戦を勝利で飾った舞台で、昨秋以来の連対を果たしています。

田中博康調教師「今日は団野騎手が上手く導いてくれたことで、久々に良い競馬をお見せすることが出来たと思います。
ゲートがあまり安定していない馬なのですが、上手く出してもらい、それに外から来た馬たちに3番手を譲ることなく主張してくれたのも良かったです。
絶好のポジションを取れて、直線へ向く手前で前へ並びかけた時にはこれは勝てるかもしれないと思って見ていたのですが、最後は3歳馬のキレ脚のある馬にやられてしまいました。
もう少しパリッと動けるとあそこから勝ちきるのでしょうが、この馬としては良く頑張ってくれました。
団野騎手は『凄く乗り易かったです。
厩舎サイドから聞いていたよりもトモの左右差は感じませんでしたし、バランスも悪くなかったですよ。
勝ちパターンに持ち込めて、最初から最後まで良い競馬をしたのですが、今日は勝ち馬が強かったです。』と話していました。
デビュー戦で勝ったように札幌・芝1500mと言う条件は合っていそうですね。
優先出走権を手にしたので、この後は続戦も視野に入れているものの、まずはレース後の馬体を確認してから最終的に判断いたします。」

スピード指数:91.7

指数の推移:74.3 →93.4 →90.6 →85.7 →91.8 →76.0 →92.3 →82.3 →91.7

9戦1勝[1―2―1―0―1―2―2]

らしいレースを見せてくれたことが嬉しい!
レースの流れに上手く乗っていたと思う。

スピード指数を見ると、1勝クラスを勝ち切ることが出来る数値ではないので、もう少し上げないと。
その前に、このくらいの指数をコンスタントに出せるかどうか。

弱さのある馬なので、続戦を期待するのは厳しいかなぁ。
札幌開催の最終週の番組だと芝1800m戦か。
まあ、無理させず状態を見極めて決めてくれれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿