始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノアの近況 (19/8/21・22付)

2019-08-23 23:35:05 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝5[東サラ]
(サビアーレ14)
 父ハーツクライ
 母サビアーレ (Capote)
美浦・木村哲也厩舎 → 美浦・黒岩陽一厩舎

19.08.21:美浦・黒岩陽一厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本、最後にゲート練習

助手「今日は坂路下の馬場で体をほぐしてから坂路を1本軽めに乗って最後にゲート練習をしました。
運動中の脚運びは気になりませんし、元気もあって動きも悪くなかったですね。
ゲート練習では2歳馬の誘導も兼ねて入りから駐立まで確認しましたが、特におかしな事もせず我慢できていました。
明日追い切る予定になっているので、しっかり状態を上げていければと思います。」


19.08.22:美浦・黒岩陽一厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路2本、2本目併せ馬で追い切り
エレノア     54.8-39.8-25.6-12.6 馬なり
パッシングスルー 54.6-39.6-25.6-12.6 なり

助手「坂路下で体をほぐしてから1本目は軽めに乗って2本目はエレノアが先行して追い切りました。
下ろしがけからリラックスして走れるようになっていますし、道中もリズムは良かったですね。
トモの入りもしっかりしていて、バランスも良く最後まで無理なく動けていましたよ。
息遣いなども気になりませんし、先週よりも全体的にフットワークが良化していると感じました。
気持ちの面も大丈夫そうなので、この調子で来週のレースに向けて進めていきます。
今日の馬体重は543kgでした。」

黒岩調教師「先週よりも動きや息遣いが良くなっていますし、内面もしっかりして来ました。
順調に調子が上がっているので、今週末、来週と追い切って、レースには良い状態で使えると思います。
この後も脚元をしっかりケアしながら進めていきます。」

<次走予定>
19.09.01(日) 新潟9R 岩室温泉特別 (2勝クラス) ダート1200m 丸山元気騎手

2勝クラスで通用していない。
良い状態で使って、どこまで?
ダート短距離で力を出せれば。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿