始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワールの近況 (21/10/20付)

2021-10-22 12:50:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝5[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

19日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧

須貝尚介調教師「新潟競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでしたが、輸送で体は少し減っていますし、目に見えない疲れがあるでしょうから、無理せず放牧に出させていただきました。
内外の馬場の差がありながらも、最後方からしぶとく伸びていましたし、この馬なりに力を出し切ってくれたと思います
展開や条件が噛み合えばチャンスがあるはずなので、次走も良い状態で臨みたいですね。
次走の予定につきましては、牧場で状態を確認しながら検討していきたいと思います。」

2/20の京都牝馬S(GIII・牝/阪神・芝1400m)に出走して3着
4/10の阪神牝馬S(GII・牝/阪神・芝1600m)に出走して8着
5/30の安土城S(リステッド・ハンデ/中京・芝1400m)に出走して4着
8/15の関屋記念(GIII/新潟・芝1600m)に出走して12着
最後の直線で何度か脚を取られてノメっていた→末脚が削がれてしまう結果に/消化不良なレース
暑さの影響で脚元が浮腫み易くなっている/夏バテの症状
9/22の検疫でトレセンに帰厩
富田暁騎手「動き・反応ともに抜群に良かった/硬さは気にならない」/週末の天候が気掛かり
10/17の信越S(リステッド・ハンデ/新潟・芝1400m)に出走して10着
良い状態で競馬に向かうことが出来た/最後は内外の馬場の差が出てしまった/枠順を考えると戦法はベターだった

放牧に出たので、リフレッシュした後順調に立ち上げられれば。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿