始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]グレンツェントの近況 (19/8/8付)

2019-08-09 12:10:00 | 2013年産出資馬

グレンツェント牡6[シルク]
(ボシンシェの13)
 父ネオユニヴァース
 母ボシンシェ (Kingmambo)
美浦・加藤征弘厩舎

函館競馬場在厩

7日に函館Wコースで時計
 助 手 8/7(水) 函W良
 57.9- 42.6- 14.5[7]馬なり余力
(15.3- 28.1- 14.5)

次走予定:8月24日の新潟・BSN賞 (リステッド・ハンデ) ダート1800m

<出走情報>
11日(日) 札幌11R・エレムステークス (GIII)〔横山典弘〕に出馬投票しましたが、非抽選で除外となっています。

加藤征弘調教師「先週の時点でエルムステークスは除外濃厚だったため、早めに新潟・BSN賞へ目標を切り替えました。
馬体の張りや艶が落ちた感じはありませんし、良い状態をキープしていますよ。
7日に函館Wコースでキャンターを行った感じでは、捌きは軽快でしたし、硬さは感じられませんでしたね。
速めのところは週末に行いたいと考えていますが、元々今週のレースに使う予定で進めていたことで、ある程度体は出来ていますから、息を整えるくらいで問題ないと考えています。
なお、エルムステークスは当初から騎乗予定でした横山典弘騎手で出馬投票を行い、非抽選で除外となっています。」

エルムSの出馬表を見て脱力してしまった。
非抽選除外が2頭でグレンツェントの方が出走順位が上だったはずなので、レッドアトゥ牝5がブリーダーズGCに回ってくれていたら・・・と。
しかも、東サラのHPによるとブリーダーズGCは登録漏れだったらしいし。

まあ、切り替えてBSN賞での好走を願う。
新潟コースの方が合うんじゃないかな。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿