始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

追加出資をどうするか?(15/5/28)

2015-05-28 21:40:00 | 競馬・一口馬主
5月に入ってペルセヴェランテとキッスアフィニティが勝ち星を挙げて、チームとして良い流れになってきている。

その流れの中で、追加出資をしようかという思いが強くなってきたし、まあ、勝ちが増えて心の余裕が出来た(気持ちが大きくなった)のだろう。

これまでも書いてきたが、候補の筆頭はキャプテンロブロイ牡(レツィーナの13)だった。
だが、満口になってしまった。

キッスアフィニティのレース振りを見てから決めるつもりだったが、直前に満口とは・・・。
今週入厩らしいので仕方ない。

勝ち上がりの可能性が高いように思っている。馬体がなかなか良さそうなのだ。と言っても、馬体が解らないので全く当てにならないのだが。

血統・配合的に強調するところはないが、Mr.Prospectorのクロスがあるし、奥の方でLa TroienneやOlympiaのクロスが出来ていて、全くダメな感じはしない。

だが、スピードがどのくらい伝わっているかの懸念があるし、母が欧州血脈を内包していないので配合的な大物感は無いのが、出資に踏み切れなかった理由。


出資候補は、ミリオンウィッシーズの13牝(ピュアウィッシーズ)、ウィスプの13牝(ウィザリトルラック)、プロフィタビリティの13牡あたり。
持ち込み馬と外国産馬で、難易度が高い。

ピュアウィッシーズは欧州血脈構成馬。個人的には、欧州血脈の底力に魅力を感じる。
牡馬だとプロフィタビリティの13だが、米血主体。う~ん、踏み切れない。

無理に追加出資することはないんだろうなぁ。
キャプテンロブロイに出資するかもしれなかった4万円が、浮いている感じに思ってしまっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿