始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドイグニスのレース結果(17/12/23分)

2017-12-25 12:10:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン4[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

12戦目
17.12.23(土) 中山9R ノエル賞(500万下) 芝1600m 57 田辺裕信騎手 16頭4枠7番

馬体重466kg(+10)

4.1倍の3番人気


1着

12戦2勝[2―3―5―0―0―2―0]


レース後コメント(1着)

田辺騎手「返し馬では煩い面を見せていましたが、ゲートの出はスムーズでしたし、走り出せば落ち着いてくれました。
揉まれず上手く立ち回れましたね。
前走は最後1頭になってフワフワしたようですが、今日は抜け出してからも最後まで気を抜くことはなかったです。
小細工なしの正攻法の競馬をしましたが、強い勝ち方だったと思います。
初めて乗せてもらうので比較はできませんが、去勢の効果も徐々に出てきているかもしれませんね。
良い時に乗せてもらいました。
ありがとうございます。」

鹿戸調教師「相変わらずチャカつくところはありましたが、今日は馬体重が増えていたのも良かったかもしれないですね。
2番手で流れに乗れましたし、前半の入りも良かったです。
最後も余力を残してのパフォーマンスで時計も優秀。
時間は掛かりましたが、復帰してこのクラスを勝つことができてホッとしています。
今後は馬の状態を見ながらになりますが、上のクラスでもやれる力は持っていますし、入念に脚元をケアしながら進めさせてもらいます。
今日はありがとうございました。」



スピード指数:100.6

指数の推移:81.2→84.4→88.4→89.3→93.9→93.0→95.3→95.8→93.2→94.9→91.5→100.6



待望の2勝目!
東サラ出資馬から、ようやく2勝馬が誕生した。

それなりの1口金額なので、我がチームとしては、1000万下で入着できるかが今後のポイントとなる。

スピード指数を見ると、これまでの最大値で、勝つべくして勝った感じ。
田辺騎手がイグニスの力を引き出した印象。

今後も同じくらいの指数が出せれば、レースによっては1000万下で入着できるかもしれない。

ハーツクライ産駒なので、成長してもっと力を付けることを期待している。


ボーンシストや骨折など、色々な困難を乗り越えてきたイグニスには、本当に頭が下がる想い。

ボーンシストが判明した際には、焦ってシルクでアルジャンテ牝4ほかを追加出資したほど。

田辺騎手、鹿戸調教師、厩舎関係者、牧場関係者など、レッドイグニスに携わってくれた方々に、改めて感謝したい。
そして、今後もよろしくお願いします。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿