始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエス・レッドエステーラ・レッドクレオスの近況(19/4/3・4・5付)

2019-04-05 22:25:36 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridleds Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.04.05:ノーザンファーム天栄

459キロ

担当スタッフ「月曜日に角馬場で歩様確認したところ、痛めていた左前を庇って走っていたのか、運動後に右側の球節に浮腫みが見られました。
この状況では無理できないので、翌日からはトレッドミルで常歩、ダクと、角馬場での軽めの乗り運動を日替わりのメニューで調整しています。
患部の浮腫みは徐々に引いていますし、歩様もそこまで気になりません。
ただ、無理はさせたくないので、馬の状態を見ながらゆっくり立ち上げていこうと考えています。」

状態をしっかり確認しながら。
焦らずに、じっくりと。



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.04.05:ノーザンファーム天栄

415キロ

担当スタッフ「今週も坂路で14-14のペースで乗っています。
追い切り本数を重ねていますが、疲れも見せず動きもだいぶ素軽さを増してきました。
煩い面も見せず落ち着いて稽古に取り組めています。
馬体重は大きく増えてはいませんが、減ってもいませんし、体付きもしっかりしてきましたよ。」

現状では、いかに体重を維持するか。



◇◇◇
レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.04.03:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り
ウッド 72.1-55.8-41.5-13.1 馬なり
内リーディングエッジ馬なりに5F1.2秒先行1F併せ併入
中レッドゼニス馬なりに5F0.6秒先行1F併せ併入

木幡育騎手「今日は先行して追い切りました。
先頭での形が初めてだったのもあって最初は戸惑ったのか進んでいきませんでしたが、そこから促せば集中してくれました。
直線に入って併せるとガツンと気が入って併せるのが大変だったように、この馬は周りに馬がいたほうがいい走りになりますね。
まだトモなど良くなってきそうですが、この体の感じでこのくらい動けるのですから能力は高そうです。」

藤澤調教師「元々いい雰囲気のあった馬ですが順調に乗り込めるようになって着実に良くなってきましたね。
今日の走りならある程度の目途は立ったので、今のところ東京の1週目くらいでデビューさせるつもりでいます。」

※4月20日(土) 東京6R (芝1800m) をルメール騎手で予定。

<次走予定>
19.04.20(土) 東京6R 3歳未勝利 芝1800m C.ルメール騎手


19.04.04:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

助手「今日は軽い調整です。
乗り込んできたわりにはトモにくたっとした感じもないですね。
昨日の追い切りを見てもまだ何もわかっていない感じで教えていかなければいけないことは多いですが、走りを見ると能力は高そうですよ。
本当は坂路での追い切りも入れていきたいところですが、トモに一気に疲れがきそうなので、しばらくはウッドでの追い切りで色々教えながらやっていきたいと思っています。」

コメント通りに能力が高くて、それをレースで出せればいいんだけど。
血統から期待している。
思ったようにならないのが、競馬というもの。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿