始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]Pure Wishes のレース結果(16/2/28分)

2016-02-29 13:15:00 | 2013年産出資馬
ピュア Pure Wishes ウィッシーズ牝3[シルク]
父Manduro母ミリオンウィッシーズ

2/28(日) 小倉3R 3歳未勝利[芝1200m・18頭2枠4番]5着[2番人気]

スタートでやや出遅れ、押っ付けて道中は内目9番手あたりを追走、3・4コーナーで外目に出し、直線では馬場の中ほどから差を詰めましたが、上位争いに加わることは出来ず、5着まで押し上げたところでゴールしています。

鮫島克駿騎手「スタートはもう一つでしたが、二の脚が速く、すぐに先行集団に取り付きました。
でも3コーナー手前でペースが落ちた時に内でゴチャついてしまいました。
そこから何とか外に出したのですが、今度は内から来る馬を気にしている様子でした。
今日は全体的にスムーズさを欠いてしまいました。すいません。
スピードは有り余るほどなので、外目で自分のリズムで走らせてあげたかったです。」

松永幹夫調教師「練習では速いのですが、前回と同じく競馬に行くとゲートを出ていかないですね。
それに口が敏感なところがあり、向正面でペースが落ちると頭を上げてしまいました。
今日は流れに乗れなかったですが、そういう競馬になりながらも5着に来るのですから力はあると思います。
権利は取ってくれましたが、競馬の後は体が減ってしまうと思いますし、今回も放牧を挟んでプラス体重で出走できたので、次も同じような調整で行きたいと思います。」



栗東まで戻して、レースまで在厩だと体重が戻り切らないのかなぁ。
中3週ならば、何とかなると思っていたが。(番組を確認していないので適鞍があるかは分からない。)
馬体重は1番心配するところだから、しっかりとケアするしかない。

レース→放牧の繰り返しだと、そんなに出走できなくて、勝ち上がりのチャンスを減らしている気がして不安だ。
この辺りは、自分の経験が足りないので、ドンと構えていることが出来ない。

昨日のレースを見ても、確実に勝ち上がれるとは思わなかったが、勝ち上がるチャンスを迎える可能性はあると思った。
ということは、まずはレースに出ないとなぁ。

どこの競馬場が合っているとかは分からないので、幹夫調教師頼み。
(血統的には北海道かもしれないが。)

Pure Wishesの運にも依るが、相手関係の楽なレースに当たらないかなぁ。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿