始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルオーブのレース結果 (20/12/20分)

2020-12-22 12:15:00 | 2018年産出資馬

レッドベルオーブ牡2[東サラ]
(レッドファンタジア18)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
栗東・藤原英昭厩舎
1口20万円/総額8000万円

4戦目
20.12.20(日) 阪神11R 朝日杯フューチュリティS (GI・2歳オープン) 芝1600m 55 福永祐一騎手 16頭4枠8番 芝:良

馬体重476kg(+8)
2.5倍の1番人気

3着

4戦2勝[2―1―1―0―0―0―0]

レース後コメント(3着)

藤原調教師「折り合いを気にして、位置取りが後ろになりすぎましたね。
勝ち馬にもうまく乗られましたが、展開などちょっとの差で逆転できると思いますし、決して悲観する内容ではなかったでしょう。
今までは気性と力だけで勝ってきましたが、これからの成長で折り合いは克服できると見ていますし、体型的にも距離は延びた方がいいと思っています。
レコード決着が3回続いているので、まずはレース後のケアをしっかりしたいですね。」

スピード指数:95.0

指数の推移:81.4 →83.5 →94.0 →95.0

ベルオーブ自身の力は出せたんじゃないか、というのが率直な感想。

位置取りについて福永騎手の反省のコメントを見かけたけど、道中掛かり気味だったことなども含めて、力だけは走った気がする。
そして、藤原調教師が言うように『悲観する内容ではなかった』かな。
今後の成長次第という所があるからなぁ。

そこで問題なのは、ディープインパクト×レッドファンタジアの産駒は思ったより成長しないということ。
レッドファンタジアの仔に注目して見守ってきたけど、4姉弟を観ての動かしようの無い事実。
なので、藤原調教師・厩舎の腕を信頼して、競走馬として少しでもレベルアップできれば・・・という気持ちでいる。

GIに1番人気で出走できたことは嬉しかったし、ファンタジアの仔に出資してきて本当に良かった。
全兄のことを考えると、何より無事であれば。
ケアをお願いしたい。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿