始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ジュピターズライト・ベルジュルネの近況(18/11/16付)

2018-11-17 11:30:00 | 2016年産出資馬

ジュピターズライト牡2[シルク]
(サトノジュピターの16)
父ハービンジャー
母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―13、週1回15―15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間は登坂回数を週3回に戻しています。
まだ苦しがって煩いところを見せており、その点は気掛かりではありますが、頑張って調教に取り組めていますし、走りのフォームは悪くないですよ。
馬体重は474kgです。」


このペースで苦しがっているようでは、まだまだかな。

「年明けデビューくらいのイメージで見ている」と書いたけど、遅れると考えておく。

勝ち上がれるとして初夏以降を想定していて、使いつつだと思っているけど、デビューが遅れるとなると、レース数が足りなくなるかな。

同じ世代の叔父が、3戦2勝のアドマイヤジャスタ牡2(父ジャスタウェイ)。
勝ち上がるくらいは何とかならないか。



◇◇◇
ベルジュルネ牝2[シルク]
(グランプリエの16)
父ヴィクトワールピサ
母グランプリエ (Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎予定

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週3回周回コースで軽めのキャンター2400m、残りの日は軽めの調整

担当者「トレッドミルでの調教を経てこの中間から周回コースでの調教を始めました。
大型馬ですが、動きは素軽くて良いキャンターをしますね。
まだトモを中心に頼りないところはありますが、これから鍛えていけば問題ありません。
脚元を含めて状態は良好ですので、引き続き周回コースの調教をメインで進めていきます。」


周回コースでの調教。
1歩前進。
しっかり乗り込んで欲しい。

骨折によって遅れたけど、ダートをこなせれば、勝ち上がりのチャンスはあるはず(と信じたい)。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿