始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ヴェロニカグレース・カイザーヴェッター・ベルフロレゾンの近況 (19/5/24付)

2019-05-26 18:15:00 | 2015年産出資馬

ヴェロニカグレース牝4[シルク]
(エンジェルフォールの15)
 父ハービンジャー
 母エンジェルフォール (ジャングルポケット)
美浦・武市康男厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週3回坂路コースで14―14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3日に増やして少し負荷を強めています。
この中間も背腰のケアは続けながらの調整ですが、動きはしっかりとしていますし、次の予定が立てられるように状態アップを図っていきたいと思います。
馬体重は510kgです。」



◇◇◇
カイザーヴェッター牡4[シルク]
(カイゼリンの15)
 父ルーラーシップ
 母カイゼリン (アドマイヤベガ)
美浦・黒岩陽一厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、全体的に少し疲れが見られますね。
特に右前に少し腫れが見られますが、動かしても問題ないレベルなので、現在はトレッドミルで軽めの運動を行っています。
まずは脚元を中心にしっかりとケアしていきたいと思います。
馬体重は503kgです。」



◇◇◇
ベルフロレゾン牝4[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
 父クロフネ
 母ウインフロレゾン (フジキセキ)
栗東・高橋義忠厩舎

北海道・ノーザンファーム空港在厩

トレッドミルでキャンター

担当者「先週若干ペースを上げましたが、難なく対応してくれており、今週は更に動きが良くなりましたね。
飼い葉も残さず食べてくれますし、ここまでは良い状態をキープ出来ています。
あとはもう少し前向きさがあると良いですね。
馬体重は460kgです。」


左前の腫れ
→支持靭帯を痛めている?
→左前膝の骨軟骨腫 (オステオコンドローマ) の除去手術、腫れの原因は不特定
→フレグモーネで洗浄処置
→再び洗浄処置



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿