始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドオリアナのレース結果(18/5/5分)

2018-05-05 20:15:00 | 2014年産出資馬

レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

6戦目(中央3戦目)
18.05.05(土) 東京7R 4歳上500万下(牝) ダート1400m 55 大野拓弥騎手 16頭6枠11番

馬体重432kg(-31)

15.5倍の5番人気


14着

3戦0勝[0―0―0―1―0―0―2]
地方:3戦3勝[3―0―0―0―0―0―0]
合計:6戦3勝[3―0―0―1―0―0―2]


レース後コメント(14着)

大野騎手「トモを落とす感じでゲートを出て行きましたが、その後はスピードに乗って3番手。
上手く流れに乗って競馬をすることができました。
ただ、直線に向いてからも最初は頑張っていたのですが、久々と体が大きく減っていたのが影響したのかバテてしまいました。
心配していた喉の方はレース中も気にならなかったですし、体さえ戻ってくればスピードのある馬なので通用すると思います。」

手塚調教師「トレセンで438キロでしたし、440キロくらいで出走できると思っていましたが、ここまで減ってしまうとレースにも影響があったと思います。
喉の方は上がってきてからも息使いは気にならなかったですけど、トレセンに戻ってから改めて調べたいと思います。
今日は体重も減ってしまって、結果を出すことができず申し訳ありません。
次は体を戻して良い結果を出せるようにしたいと思います。」



中央復帰戦で14着。残念。
ただ、500万下の牝馬限定戦なら通用しそうなスピードを見せてくれた。

体重が減り過ぎていて(地方時との比較)、直線ではズルズルと後退してしまった。
440〜450kgでレースに出走させてみて欲しい。

ダイワメジャー産駒で、旬だったかもしれない時期に骨折してしまった。
もう成長は見込めないかもしれないけれど、好走できる条件を見つけて、中央で1つ勝ちたい。
まあ、まずは500万下で入着することから。

一旦放牧かな。
馬体のケアと喉の検査をお願いしたい。


◇◇
スピード指数については追記する予定。


スピード指数:72.8

指数の推移:59.2→82.5→----→----→----→72.8



昨年9月の未勝利戦4着の指数よりも、低い数値しか出せなかった。

成長を確認したかったので残念。

500万下で入着するためには、牝馬限定戦でも90に近い指数が必要になる。

調整し直して、どのくらい走れるか?を見たい。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿