始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブラックブロッサムの近況 (21/10/8・15付)

2021-10-17 23:59:00 | 2019年産出資馬

ブラックブロッサム牡2[シルク]
(ポーレンの19)
 父キタサンブラック
 母ポーレン (Orpen)
栗東・斉藤崇史厩舎予定
1口4万円/総額2000万円

◇10/8付◇
北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間も坂路主体のメニューで進めていますが、週1回のみ14-13までペースを上げました。
トモが緩いためか少し頭の高い走りとなってしまっているものの、ペースアップには難なく対応していますね。
乗り手の手応えも持ったままで、チップを蹴り上げる様子から、馬格の通りやはりパワーは有るかなといった印象です。
馬体重は538kgです。」

◇10/15付◇
北海道・ノーザンファーム空港在厩

週4回屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は坂路調教を週4回行い、その内2回は14-13で登坂しています。
先週から13秒ペースも取り入れていますが、余裕で駆け上がっていますね。
負荷が段々と上がっていますが、疲れを見せることはないですし、だいぶ体力が備わってきているようです
脚元にも不安は出ていませんし、この調子で移動に向けて態勢を整えていきたいですね。
馬体重は536kgです。」

20/9/10にNF空港へ移動
右トモよりやや左トモの力が強い 右トモの甘さから右側の背腰に張りが出易い
右トモの甘さは徐々に解消されつつあり、コンスタントに速い時計を出した後も張りが出ることはない/このまま問題なければ近日中に本州へ移動することに
5月上旬に右トモ飛節に後腫が見られた→移動を取り止め、治療に専念
6月上旬に周回コースで乗り運動を再開 坂路調教を再開/6月下旬に右飛節後腫が再発
7月下旬に周回コースで調教を再開 8月初め、坂路調教を開始 継続的に乗り込めている
緩さは残っている/良いものを持っている馬 緩さが残っているためか後ろが流れ気味
(9月上旬)腹回りが引き締まってきた/馬体重は534kg
動きの良さは相変わらず/多少重たい感じ/トモの緩さが解消してくればもっと良くなりそう
(9月下旬)このままトモの状態に問題無ければ来月には移動の予定が立てられそう
坂路調教主体で進めている/まだ緩さがある

脚元に不安が出ることなく進められている様子。
今後も順調に乗り込みたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのまね)
2022-01-31 22:48:12
ブラックブロッサム、メイクデビュー勝利おめでとうございます㊗️
観た感じですが抜けた強さでしたね。このまま順調ならクラシック路線に乗ってくるかもしれませんよ。

ノーマンさんは既に2頭の重賞馬を持っていますし、本馬やアルビアーノの様に超高い倍率を当選してきて大変に羨ましいです。
私も長い不遇のあとようやく重賞馬を何頭か持てるようになり、その嬉しさは格別と感じてます。まあ抽選にはなかなか恵まれませんけど、いつかクラシックか天皇賞などの大レースを射止めたいと思ってます。
返信する
Unknown (ノーマン)
2022-02-02 12:26:52
ゆのまねさん、コメントありがとうございます!

出資している3歳馬の最初の勝ち上がりでホッとしています。
また、出資馬の連敗がようやく止まりました。

ラウダシオン・ブラックブロッサムは抽選時優先馬で、アヴェラーレを含めて抽選には恵まれているかもしれません。
まあ、2018・2020年産馬募集の抽選時優先では、そんなに倍率が高くないのを外しているんですが。
返信する

コメントを投稿