始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

2014年産の出資について(15/5/6)

2015-05-06 10:00:00 | 競馬・一口馬主
絶対に入会することはないが、社台TC・サンデーTC・G1TCでの、2014年産馬募集のラインナップを確認した。
ジャングルポケット産駒が募集されているかどうかを。

14年産のジャンポケ産駒の募集は、社台TCでのみ、牡牝1頭ずつ。
最近の成績を考えれば当然で、募集しても人気が無いのだろう。

ということで、シルク・東サラでのジャンポケ産駒の募集の有無が気になる。

社台TCで募集予定なのは、マンハッタンフィズの14牡とマンハッタンセレブの14牝。

マンハッタンフィズの14は、活躍馬アプリコットフィズ・ダービーフィズの全弟。
マンハッタンセレブはマンハッタンフィズの全妹なので、マンハッタンセレブの14はフィズの14と同血。

フィズの14は、上と同様に社台TCで募集されると考えられた。
セレブの14は(フィズの14と)同血だから社台での募集はないと思って、東サラに流れてこないかな~と考えていた。甘かった。

客観的に考えると、ジャンポケ産駒は募集しにくいはず。人気が落ちているだろうからだ。
シルクか東サラで募集されるのがベストだが、もし募集が無かったら新規クラブ入会を検討する。
とにかく、14年産まではジャンポケ産駒に出資するつもりなので、自分でも出資可能なクラブで募集されることを願う。


14年産の出資では頭数を減らす。出来れば3頭+ジャンポケ産駒1頭。
東サラで1~2頭、シルクで2~3頭で、最大5頭のつもりで臨みたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿