始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]シルフィウムのレース結果(18/4/28分)

2018-05-01 13:15:00 | 2015年産出資馬

シルフィウム牡3[シルク]
(ナイキフェイバーの15)
父キンシャサノキセキ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

<レース結果>
4/28(土) 東京5R 3歳未勝利〔芝1400m・18頭5枠10番〕7着[2番人気]

馬体重452kg(-4)
6.4倍の2番人気

チークピーシーズ着用。
スタートで出負けすると中団からの追走となります。
そのまま直線を向き懸命に追われますが、前との差は詰まらず流れ込むようにゴールしています。

大野拓弥騎手「他馬が暴れていた煽りを受けて、体を丸めた瞬間にゲートが開き、タイミングが合わずに遅れてしまいました。
それでも勢いがついてくるとリズムよく追走できましたが、そこからもう少しメリハリのある走りが出来るといいですね。
終いは体が伸びてしまってペースが変わりませんでした。
いいスピードを持っているので距離はこれぐらいか、もう少し詰めても対応できると思います。」

手塚貴久調教師「初めての距離でしたが上手く対応していたと思いますし、道中はこちらのイメージ通りの乗り方だったと思います。
ただ手応え良く直線に向いた割には、思ったほど伸び切れなかったところを見ると、今回はシルフィウムにとって時計が速かったのかもしれません。
もう少し時計の掛かる馬場の方がこの馬にとっては競馬がしやすいのだと思います。
この後はトレセンに戻ってからどうするか検討したいと思います。」



スピード指数:74.9

指数の推移:69.9→78.7→72.7→78.4→74.9

5戦0勝[0―0―1―0―0―3―1]



距離短縮に期待していた一方で、追走に苦労するかも・・と思っていた。

ゲート内で動いている時に開いてしまったので出遅れは仕方がなくて、自分の懸念はクリアしてくれた。

直線での伸びが案外で、着順を上げることが出来なかった。


現状を考えると、自分としては、勝ち上がりをイメージ出来ない。

合う条件を見つけて欲しい!

北海道開催かなぁ。
洋芝を試して、ダメならダートも試して・・。
ダートって感じはしないけど。


遅生まれなので成長途上と考えたいけど、スピード指数を見ると頭打ちの感じ。

勝ち上がるためには、明らかに指数が足りない。

ガラリ一変くらいじゃないと・・。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿