始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]グレンツェントの近況 (21/5/20・21付)

2021-05-23 23:20:00 | 2013年産出資馬

グレンツェント牡8[シルク]
(ボシンシェの13)
 父ネオユニヴァース
 母ボシンシェ (Kingmambo)
美浦・加藤征弘厩舎 → 大井・藤田輝信厩舎

20日(木)に茨城県・ミッドウェイファームへ移動

軽めの調整

ミッドウェイファーム担当者「20日にこちらへ移動してきており、体調面に問題はなかったので、早速今日から軽めの乗り運動を始めています。
ノーザンファーム天栄さんに移動してしばらくの間は、背腰を中心になかなか疲れが抜けてこなかったということで、このタイミングでこちらへ戻すこととなりました。
出来れば昨年制した川崎マイラーズに向かいたかったところですが、さすがに今からだと間に合いませんし、当初は次の川崎に組まれる予定のオープンの1600m戦に向けて進めていこうと考えていました。
ただ、番組が変更となりその条件が無くなってしまい、今のところ6月末から始まる大井開催に自己条件の1600m戦が組まれる予定となっているので、そこが選択肢になってくるのかなと考えています。」

茨城県・ミッドウェイファームからレース当日に輸送して出走する「外厩制度」を活用

2/11の船橋・報知グランプリカップ (SIII/ダート1800m) に出走して3着
森泰斗騎手「直線では思ったほど脚を伸ばすことが出来なかった」/現状はマイル以下の方が持ち味をより活かすことが出来るのかもしれない
3/10の大井・フジノウェーブ記念 (SIII/ダート1400m) に出走して3着
4/8の船橋・京成盃グランドマイラーズ (SII/ダート1600m) に出走して4着
勝負どころで前との差を詰めようと促しても反応がもう一つ、直線でも良い時の切れる脚を使うことが出来なかった/連戦の見えない疲れが取り切れていなかったのかも/船橋は何か力を発揮しづらい部分があるのかも
背腰を中心に競馬で走った疲れがある
少し動きに硬さがある/まだ背腰には疲れが残っていそうな状況
前向きさという点ではもう一つ/コンスタントに走ってきた疲れがまだ取れていない可能性がある
動きの方はボチボチといった感じで、まだ良かった頃には及ばない
少しずつ活気が戻ってきている印象

前走後、すぐに立ち上げられれば川崎マイラーズを目標にする予定だったけど、疲れが解消されなかったということかな。
8歳という年齢もあるからなぁ。
状態を上げて次走に備えたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿