始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドバルトークのレース結果(17/1/29分)

2017-01-29 21:50:00 | 2013年産出資馬

レッドバルトーク牡4[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

平地:5戦0勝[0-0-0-5]

6戦目(障害初戦)
17.01.29(日) 中京4R 障害未勝利 芝3000m 59 草野太郎騎手 14頭5枠8番

馬体重454kg(+6)

16.6倍の6番人気


4着


レース後コメント(4着)

草野騎手「返し馬から落ち着きはありましたし、レースもカッカせずに走れていました。
最初の障害は大事に行きましたが、馬が躊躇することもなく自分から飛越するような感じだったので、その後は飛越に関しては何も心配いらないくらいでした。
2周目から徐々にポジションを上げて行き、直線では勝ちを意識できるほどでした。
ただ、追い出してからは平地の時と同様に気の悪さを出して寄れてしまって・・・。
そういったロスもありましたので、その辺りが良くなってくれればと思います。
初めての障害レースでしたが、今日の感触からこのクラスでは勝てる力があると感じましたので、あとは使っていって馬が煩くならなければというところですね。」



ホッとした。
無事に回って来てくれたし、入着を果たした。
見せ場があって、3着以内も一瞬期待した。

障害で再出発して、初戦から4着なら勝ち上がりを期待できる。
まだレースに慣れる必要があるので、すぐに勝てるとは思わないが。

少なくとも無事ならば競走生活を続けられる。
ジャングルポケット産駒の成長力を観ることが出来るかもしれない。

ジャンポケ牡馬に出資したからには、7、8歳くらいまで現役を続けて欲しいと思っている。
現実的には無理かもしれないけどね。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね🎵 (kyoro-kyo777です。)
2017-02-02 19:03:26
kyoro-kyo777です。バルトークが平場で駄目な烙印を押されたときは、仕方ないと諦めました。ジャンポケの息子が障害馬に変身するとは夢にも思いませんでした(笑)。ジャンプもまずますで、脚力もありそうなので楽しみですね。はやく1勝してくれませんかね(笑)。応援します。よろしくお願いいたします。
返信する
Re:楽しみですね🎵 (ノーマン)
2017-02-02 19:31:13
kyoro-kyo777さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ジャングルポケット産駒は気性が難しかったり、成長が遅かったりしますよね。
そのため、バルトークは間に合わなかったですね。平地ではもう一歩でした。
自分は、平地の500万下に挑戦させることもあるかな?と思っていました。

障害デビューして無難にこなせたので、勝ち上がりを目指して成長を見せて欲しいです。
1勝を楽しみに待ちましょう!

ジャンポケ産駒は持続力があるので、合っているかもしれません。
障害入りは初めてで、よく分からないんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿