始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ゼアブラヴのレース結果 (20/5/24分)

2020-05-26 22:55:00 | 2014年産出資馬

ゼアブラヴ牡6[シルク]
(ジェシカの14)
 父ファルブラヴ
 母ジェシカ (トニービン)
栗東・小崎憲厩舎

<レース結果>
5/24(日) 京都8R 4歳上1勝クラス〔芝1200m・16頭7枠13番〕15着[15番人気]

馬体重488kg (-8)
88.8倍の15番人気

今回もブリンカーを着用しています。
互角のスタートを決め、先団に取り付けに行こうとしますが、窮屈になってブレーキを掛けるロスがあり、後方まで下がってしまいます。
最後の直線も目立つほど伸び切れず後方のまま流れ込んでいます。

小崎憲調教師「休み明けを一度使ったことで体が引き締まり、良い体付きでレースに臨めたと思います。
今回はポジションを取りに行くよう指示を出していましたが、その通りスタートしてから押っ付けていく姿勢を見せてくれました。
ただ、向こう正面で外の馬に前をカットされてしまって、そこでブレーキを掛けるロスがありました。
丁度スピードが乗ってきたところでしたし、あの位置からスッと上がって行けるほどの脚は持っていませんから、さすがに厳しかったですね。
スムーズな競馬をすれば前々走のようなレースが出来ると思いますが、ここ最近は年齢からズブさも見られるので、条件を変えてみるのも手かもしれません。
この後はトレセンに戻って脚元の状態を確認してから検討させていただきたいと思います。」

スピード指数:78.8

指数の推移:76.8 →88.8 →67.6 →84.4 →82.7 →71.1 →82.2 →85.5 →91.7 →86.9 →92.6 →80.3 →78.8

13戦1勝[1-1-1-0-0-2-8]

スムーズな競馬が出来なくて、レースに参加できなかった。
条件を変えてみるとすると、少し距離を伸ばすか、ダートか。
1度ダートを試してダメだったんだけど、もう1度使ってみることがあり得るかな。
ダートはこなせると思っていたし、今でも合わなくはないと思うんだけどなぁ。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿