始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]出資4歳馬3頭の近況(17/10/4・5付)

2017-10-07 00:40:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト

17.10.04
(国枝厩舎)

角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り
レッドオルバース  53.6-39.1-25.7-13.0 馬なり
アルカナ      53.1-38.8-25.6-13.0 強め
バーディーイーグル 53.1-38.8-25.8-13.2 一杯

助手「角馬場で体をほぐしてから、坂路にて3頭併せの2番手で進めて最後は真ん中に入れる形で追い切りました。
稽古駆けするオルバースを見ながら最後も食らいついて行くつもりでしたが、道中はしっかり折り合えって、仕掛けてからも楽な手応えで併入できました。
最後は強めに追いましたが、しっかり走り切れましたし、良い内容の稽古ができたと思います。
ここまでは順調に来ているので、今週末と来週しっかり追い切って、良い状態でレースに向かいたいですね。」

国枝調教師「時間帯が遅かったので重い馬場になっていましたが、動きは軽快でしたね。
ここまで順調に進められているので、来週15日の新潟10R(粟島特別/芝1800m)を杉原騎手で使いたいと思います。」


17.10.05
(国枝厩舎)

厩舎周りを曳き運動

助手「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを曳き運動で調整しています。
運動中も落ち着いていて、しっかりした歩様で元気良く歩けていましたよ。
馬体重は500キロと少し立派なので、来週のレースに向けて、しっかり体を絞っていきたいと思います。」


順調で、向いている新潟コースを使えるのは嬉しいこと。
相手次第で期待したいかな。



◇◇◇
レッドイグニス牡4[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ

17.10.05
(山元トレセン)

担当スタッフ「先週末から坂路で15-15を開始していますが、脚元など問題は見られないですし順調ですね。
今週もいい形で乗れていますので、今週末は14-14くらいのところをやってみようかと考えています。
気性的な部分に関しても悪い感じはなく、この馬なりに落ち着いて稽古に取り組んでいますし、動きも上昇傾向にありますね。
まあ落ち着いているとはいっても他馬と比べるとアレですけど、無駄に消耗している感じもないですし、拒否したりということもありませんから。
このまま、いい感じにピッチを上げていけそうです。
東京開催が目標ではありますが番組的なこともありますので、場合によっては中京に切り替えてもいいかもしれませんね。」


長期の休み明けになるので、ある程度きっちり仕上げたい。
目標は流動的で仕方ないし、中京に切り替わってもいい。



◇◇◇
レッドバルトーク牡4[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

17.10.04
(大竹厩舎)

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
 W 53.0-38.9-13.3 強め
外セレノグラフィー馬なりを4F0.9秒追走1F併せ0.2秒遅れ

草野騎手「今日はウッドコースの追い切りに乗せてもらいました。
ダートコースでは少しチャカついていましたが、ウッドの追い切りでは下ろしがけから落ち着いて入れましたし、ハミは多少噛むところはありましたが、折り合いも付けられたと思います。
追ってからの反応も良く、最後まで良い動きをしてくれました。息も出来ていますよ。
先週金曜日に障害練習をした時は、雨で緩んだ馬場を少し気にしてはいましたが、促せばしっかり飛んでくれました。
良い雰囲気でレースに臨めそうですね。」

大竹調教師「稽古でそう動けるタイプではありませんが、本数を重ねて良い状態に仕上がって来たと思います。
状態も整いましたので、予定通り今週の東京を草野騎手で使います。
障害転向後、2戦はローカルでのレースでしたが、今回は本場の東京コース。
どこまでやれるか未知数なところはありますが、自分の走りを出来ればチャンスはあるので良い走りを期待しています。」


17.10.05
(大竹厩舎)

厩舎周りを曳き運動

大竹調教師「昨日追い切ったので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
時折チャカついてはいましたが、歩様などはしっかりしていましたし、飼葉もしっかり食べていましたよ。
レースの件ですが、当初は東京で使う予定だったのですが、土曜日はあいにくの雨予報。
先週、障害練習をした時に少し緩んだ馬場を気にしていましたし、草野騎手と相談して、できれば雨の中でレースを使うのは避けたいと判断しました。
月曜日の京都なら晴れの予報ですし、良い馬場で走らせてあげたいので、予定を変更して月曜の京都競馬に回ることにします。
鞍上は変わらず草野騎手でいきます。」

※馬体重475キロ


馬場状態を考えて、月曜日の京都で使うのは悪くない。
気になるのは輸送かな。それがこなせれば良いけど。

京都コースは初めてだし、関西への直前輸送も初めてだから、どうなるか?
気性面、状態面で何も起きなければ良い。
京都コースの障害は跳びやすいのかどうかが気になるなぁ。

土曜日の東京よりも頭数が少なくて、初障害や障害2戦目の馬が多いので、何とか入着を目指したい!



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿