始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドイグニスの近況 (20/12/9・10・11付)

2020-12-12 09:50:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン7[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.12.09:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを引き運動

鹿戸調教師「使った後なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。
テンションもそこまで上がっていませんが、出掛けの歩様に少し硬さが見られますね。
ここまでコンスタントにレースを使ってきましたし、当初からここでひと息入れるつもりでしたから、金曜日にミホ分場へ移動させることにします。
それまでは厩舎でしっかりケアしていくつもりです。」

20.12.10:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを引き運動
明日、ミホ分場へ放牧予定

鹿戸調教師「今日も引き運動で調整しました。
歩様の硬さはまだ残っているものの、昨日よりは可動域が広くなっていると思います。
運動中も落ち着いていますし、脚元や馬体についても問題はありません
明日、ミホ分場へ放牧に出しますが、牧場ではまず馬体のメンテナンスを入念におこなってもらい、馬体の回復具合を見ながら立ち上げてもらうつもりです。」

20.12.11:ミホ分場

本日、入場しました。
レースを使った直後なので、今週一杯はウォーキングマシン運動のみにとどめて楽をさせるつもり。
今週末か週明けに獣医の診察を受ける予定で、その結果を踏まえて今後の調整メニュー等を決めていこうと思っています。

4/12の美浦S(中山・芝1800m) に出走して7着
5/3の晩春S(東京・芝1400m) に出走して4着
6/21の多摩川S(東京・芝1400m) に出走し4着
7/11のマレーシアC(阪神・芝1800m) に出走して5着
右前の膝裏に多少の張り トモにショックウェーブ治療
右前の内管に疲れ/右トモは午後に少し浮腫むことがある
10/17の白秋S(東京・芝1400m)に出走して15着
次走の騎乗予定騎手が横山武史騎手から北村宏司騎手に変更
いい状態を保っている/脚元についても変わりなく、いい状態で送り出すことができそう
11/21の奥多摩S(東京・芝1400m) に出走して13着
不完全燃焼の競馬だった/馬体や脚元にダメージは見られず、歩様もしっかりしている/体調面について何ら問題ない
終始走りのバランスは良かった/終いも楽に動けていたし、やればもっと動ける手応えがあった/自分の力を出し切れば上位争いに食い込めるはず
12/6の市川S(中山・芝1600m) に出走して7着

馬体のケアを最優先で。
脚元に問題無ければ。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿