始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アウトストラーダ・アヴェラーレの近況 (20/8/12付)

2020-08-12 22:15:00 | 2018年産出資馬

アウトストラーダ牡2[シルク]
(フィエラメンテの18)
 父ジャスタウェイ
 母フィエラメンテ (タニノギムレット)
美浦・高橋文雅厩舎
1口5万円/総額2500万円

札幌競馬場在厩

12日に札幌芝コースで時計
 池 添 8/12(水) 札芝稍
 66.6- 51.4- 35.9- 12.5[6]強めに追う
(15.2- 15.5- 13.4- 12.5
 マイネルチェスト (三歳未勝利) 馬なりの内0.7秒追走同入

次走予定:8月23日の札幌・2歳新馬 芝2000m〔池添謙一〕

高橋文雅調教師「6日に札幌競馬場へ到着しております。
こちらの環境に慣らしつつ輸送の疲れを取っていましたので、先週末は時計を出しませんでしたが、状態は美浦トレセンに居る時よりも更に上向いていますね。
12日には池添騎手に手伝ってもらい、札幌芝コースで併せて追い切りを行いました。
3歳未勝利馬を相手に4馬身ほど追走する形から、直線では内目から脚を伸ばして同入で終えています。
池添騎手は『直線でゴーサインを出してからは長く良い脚を使うタイプで、札幌のようなコースは合っていますね。
それに今日は少し馬場が重たかったのですが、その中でも決して脚が止まることは無かったですし、パワーがあるなと感じました。』と好感触を掴んでくれましたよ。
この走りであれば初戦から楽しみですので、来週のレースまでこの雰囲気を維持出来ればと思います。」


「このまま順調に行くとして、デビュー時期は夏頃を想定」
性格の良い馬で、人間の指示にとても素直に従う」
5/14にゲート試験不合格
5/21にゲート試験を受けて合格
若駒らしく馬体に緩さ
しっかりとした体力作りを目標に
まだ素軽さが足りない印象
夏競馬の内にデビュー出来るように進めていきたい
新潟か札幌開催の後半くらいでのデビューを視野に
心身の成長を感じる/ゲートを上手く出るようになっている
かなり動けるようになっている/ポテンシャルは高いが、体を上手く使えない
良いスピードとスタミナを持っている/以前よりも前向きさが出て、動きにも余裕がある

「初戦から楽しみ」と言われると、自然と期待してしまう。
札幌のレースで、そんなに頭数が集まらないんじゃないかと考えているけど、どうだろう?
無事にデビュー戦へ。


◇◇◇
アヴェラーレ牝2[シルク]
(アルビアーノの18)
 父ドゥラメンテ
 母アルビアーノ (Harlan's Holiday)
美浦・木村哲也厩舎予定
1口6万円/総額3000万円

ゲート練習

木村哲也調教師「小柄な馬ですから、同世代の馬たちと比較すると飼い葉を食べる量は若干少ないですが、この馬なりに食べていますし、こちらの環境に馴染めてきましたね。
あらゆる物事に対しても前向きな面を見せていますので、12日からゲート練習を開始しています。
入りから駐立まで特に気になるようなところは無く、この状態を維持して試験まで進めていければと思います。」

気持ちに余裕があるところは母似

環境に慣れたようだ。
順調にゲート試験合格まで進めたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]トライフォーリアルの近況 (20/8/12付)

2020-08-12 22:10:00 | 2017年産出資馬

トライフォーリアル牡3[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

12日に南Wコースで時計
 助 手 8/12(水) 南W良
 69.9- 53.6- 39.5- 12.3[6]馬なり余力
(16.3- 14.1- 27.2- 12.3

萩原清調教師「先週末に坂路コースで55―40程度の時計を出しましたが、その後も左前の骨瘤を含めて特に問題はないので、12日には南Wコースで追い切りを行いました。
単走で70―40くらいを目標に、終いサッと脚を伸ばしましたが、以前よりも走り方にまとまりが出て来ており、動きはまずまず良かったと思いますね。
ただ、馬はまだ立派に映りますし、馬体に緩さは残っていますから、徐々に負荷を上げていきつつ、その動きを見ながら次走予定を検討していきたいと思います。」


1月、運動後に右前の歩様の乱れ、膝に腫れ・熱感
→橈骨遠位端の骨折
→右前橈骨遠位骨折部分のクリーニング手術が終了
→レントゲン検査で順調に回復と確認
トモに弱さ
時折、気持ちが入り過ぎてハミを噛む
手術を行った右前は特に気にならない
左前脚に骨瘤の症状 (大したことない程度)

調教できる程度ではあるけれど、左前脚に骨瘤が出ている。
徐々に負荷を掛けて馬体を絞って、走れる状態に持って行きたい。


-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。