始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルオーブのレース結果 (20/8/8分)

2020-08-10 12:10:00 | 2018年産出資馬

レッドベルオーブ牡2[東サラ]
(レッドファンタジア18)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
栗東・藤原英昭厩舎
1口20万円/総額8000万円

デビュー戦
20.08.08(土) 新潟5R 2歳新馬 芝1600m 54 戸崎圭太騎手 18頭6枠12番 芝:稍重

馬体重478kg(初出走)
2.4倍の1番人気

2着

1戦0勝[0―1―0―0―0―0―0]


レース後コメント(2着)

藤原調教師「あれだけスタート出たのなら、もっと前に行かないと。
ジョッキーが調教に乗っていないので、気を使いながら折り合い重視になってしまった印象。
乗り方ひとつで勝てていたでしょう。
この後は帰ってからの馬の様子を見てということになりますが、暑さもあるので、再始動は秋になりそうです。」

スピード指数:81.4

アタマ差の2着。
あそこまで差してきたら勝ちたかったのが本音。
本当に強い馬なら、大物ならば勝ち切ってしまうんだろう。

ただ、熱発による1週スライドでの出走。
それを考えれば、能力の一端を確認できて嬉しく思っているし、ホッとしている気持ちもある。
とにかく無事であることを願う。

道中、頭を上げ加減の場面があったし、外に出したくても周りを囲まれていて動きが取れない感じがあった。
直線に向いてからの進路取りもスムーズではなく、抜け出しが遅れた。
なので、ベルオーブにそれほどストレスが掛かっていなければ。

この後は藤原調教師の判断になるけど、放牧に出てリフレッシュ、きっちり立て直して次走は秋ということで良いのでは。

全兄のレッドベルジュール牡3と比べると、成長が少し遅くて、現時点での完成度では劣っていると考えている。
だから、慌てず騒がず3歳夏以降、あるいは、古馬になってからの事を見据えて進めてもらえれば。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。