始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルオーブの近況 (20/6/26付)

2020-06-27 10:30:00 | 2018年産出資馬

レッドベルオーブ牡2[東サラ]
(レッドファンタジア18)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
栗東・藤原英昭厩舎
1口20万円/総額8000万円

20.06.26:ノーザンファームしがらき

馬体重495キロ (+3)

調整は順調に進んでおり、週2回は坂路で15―14ほどの時計を出しています。
日々の調教でだいぶ前向きさが感じられるようになりましたし、動きも素軽くなってきました。
楽々と調教をこなしていて疲れなど反動も見られません。
体つきも競走馬らしくなりつつあり、課題だった前後のバランスも整ってきました。
帰厩に向けての準備は整っています

5/7にゲート試験に合格
「気性面に難しいところがなく、ひとつ上の兄より扱いやすい」
「心身ともに幼く、良化の余地は十分にあります」

コメント内容が良い。
嬉しいけれど、期待し過ぎないでおく。
順調に進められていて、チームの2歳馬で最初にデビューしそう。
2歳世代はベルオーブに掛かっていると思っているので、上手く使い出して欲しい。


東サラの募集馬の募集価格・管理予定調教師・育成予定牧場が発表された。
レッドファンタジア19牡(父ハーツクライ)は1口金額14万円で、少し高めに感じて慎重に検討するつもり。
ハーツクライとの配合は悪くないけど、ディープとの配合ほどには確実性を感じない。
まあ、レッドファンタジア自身は未勝利だけど、繁殖のポテンシャルが高い可能性がある。


----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドベロムの近況 (20/6/26付)

2020-06-27 10:25:00 | 2017年産出資馬

レッドベロムセン3[東サラ]
(レッドレイチェル17)
 父ハーツクライ
 母レッドレイチェル (Medaglia d'Oro)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口6万円/総額2400万円

20.06.26:ミホ分場

馬体重515キロ

月曜まではマシンでゆっくり進め、火曜日からは屋内ドームでダクとハッキングを15分ずつ乗っています。
術後も順調に来ているので、今日から馬場に出してキャンターで軽く乗り始めました。
体重は減りましたが、飼葉は食べているので、ケアしながら徐々にペースを上げていけそうです。


昨年9月に右後肢第一趾骨近位背内側にヒビ
予想より早く1月にトレセンに入厩して、ゲート試験に合格
気持ちが走る方に向いていない」とのコメント
6/6の東京の3歳未勝利戦でデビューして18着 (1着馬と9.3秒差のタイムオーバー)
タイムオーバーによって、1ヶ月の出走停止
6/16に去勢手術

やれることはやって欲しい。
もう1度走らせて、レース振りを見たい。
それ次第だなぁ。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドベルディエス・レッドクレオス・レッドエステーラの近況 (20/6/24・25・26付)

2020-06-27 10:20:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝4[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.06.24美浦・鹿戸雄一厩舎

コースを半周後、ポリトラックコースで追い切り
ポリ 三浦J 71.0-54.4-39.7-11.8 馬なり
外ギブアンドテイク馬なりを5F0.7秒追走1F併せ併入

鹿戸調教師「今日は三浦騎手を背にポリトラックコースで追い切りました。
ベルディエスが追走しましたが、馬場入りから落ち着いていましたし、フットワークも軽快でした。
反応もしっかりありましたし、最後まで良い動きでしたよ。
騎乗してくれた三浦騎手は『一番良い頃に比べるともうワンパンチ足りないところはありますが、息や動きは大丈夫なので走れる状態にはあると思います。』と話していました。
上がりの歩様も問題なかったですし、馬の雰囲気もしっかりしているので、予定通り今週の東京を三浦騎手で使います。」

20.06.25美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

鹿戸調教師「昨日追い切ったので今日は北馬場で軽めに乗っています。
脚元や爪の状態も悪くなかったですし、乗ってみても動きはしっかりしていました。
追い切った後の飼葉は完食とまではいきませんが、この馬なりには食べていましたし、あとはレースまでしっかり体調を管理していきたいと思います。」

<出走確定>
20.06.28(日) 東京10R 江の島S (3歳上3勝クラス) 芝1800m 三浦皇成騎手 16頭


股関節周りを少し気にする感じが出てきた

「1番良い頃に比べるともうワンパンチ足りない」とのこと。
準オープンは甘くなくて、力を出せないと厳しい結果に成りそうなメンバー構成。
日曜日は雨のようで、股関節を含めて馬体への影響が心配。


◇◇◇
レッドクレオス牡4[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

20.06.24美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後坂路下でダク、その後坂路1本

助手「まだペースを上げず坂路を15-15くらいで上がっています。
まだトモの緩さは残っていますが、走りのバランスなどは良くなってきていますよ。
爪のこともあるので様子を見つつじっくり乗っているところですが、ここまでは爪、脚元共に落ち着いているので、このままペースを上げていけそうです。
速いところをやるようになれば体も締まって動くようになるはずですし、それにつれて下半身もしっかりしてくると思います。
札幌1週目に向けて進めていきます。」

藤澤調教師「爪は癖になると厄介なので気を付けてやっています。
この感じなら負荷がかかっても大丈夫そうではありますが、細心の注意を払っていきますよ。
しばらくはこちらで調整していきます。」

20.06.25美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後坂路下でダク、その後坂路1本

助手「今日も坂路を普通キャンターで上がっておきました。
馬場が重くなっていたので少し走りづらそうなところはありましたが、気持ちは切らさずに走っていましたよ。
爪の熱感もなくここまでは不安なく調整できています。
この後速いところをやって負荷がかかったときにどうかですが、この感じならこのまま落ち着きそうですね。
放牧が長くなった割にはトモの感じも悪くないので札幌移動まで乗り進めていきます。」

<次走予定>
20.07.26(日) 札幌12R 3歳上1勝クラス 芝1500m 騎手未定


右前の挫跖
→右前の内側に骨瘤
左前の挫跖
「暑さにやられて少し疲れが出ている」
爪や歩様が良化

負荷を強めた時の爪が心配。
順調に進められれば。


◇◇◇
レッドエステーラ牝4[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎 → 栗東・武幸四郎厩舎

20.06.26ノーザンファームしがらき

馬体重426キロ

今週も周回コースと坂路を併用して調整しています。
週に2回は坂路で15―15や15―14を消化していますが、元気いっぱいですし、前進気勢も感じられるようになりました。
馬体重は微増といったところですが、筋肉に張りがあり数字以上に体を大きく見せています。
小倉開催2週目での出走に向けて徐々にペースを上げていくことにしています。


5/10の4歳上1勝クラス・牝 (新潟・芝1600m) に出走して7着
新しい環境に慣れた
夏の暑さに弱いタイプ
小倉開催での出走を目標に

コメントを読むと、良化して来ていそう。
少しでも鍛え直すことが出来ていれば。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドベルローズの近況 (20/6/26付)

2020-06-27 10:15:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝5[東サラ]
(レッドファンタジア15)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.06.26:ノーザンファーム天栄

490キロ

今週も坂路で14―13のペースで乗っています。
動きは軽快ですし、ペースを上げてからも息遣いは安定しています。
飼葉もきちんと食べていますよ。
先生からは『夏の新潟開催で使いたい。』と連絡があったので、そこに向けて乗りながら状態を上げていきたいと思います。

右トモの腫れ→フレグモーネ(で放牧)
その後、左前球節部分に浮腫みと熱感 (骨に異常なし)

次走についての言及があった。
順調に新潟開催へ向かいたい。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドイグニスの近況 (20/6/24・25付)

2020-06-27 10:10:00 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン7[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.06.24美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

鹿戸調教師「レース後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
出掛けの歩様も問題なかったですし、脚元に違和感も出ていません。
体調もしっかりしています。
今後のプランについては、もうしばらく様子を見てから決めたいと思いますが、大丈夫そうなら続けて使うことも考えています。」

20.06.25美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

鹿戸調教師「昨日の午後も歩様に硬さはなかったです。
レース後でも元気があるので今日から乗り出していますよ。
少しピリピリしている感じはありますが、脚運びは問題ありませんし、ケアしていけば続けて使えそうです。
このまま在厩させて続戦の方向で考えています。」


4月12日の美浦S (中山・芝1800m) に出走して7着
5月3日の晩春S (東京・芝1400m) に出走して4着
6月21日の多摩川S (東京・芝1400m) に出走して4着

続戦の方向。
脚元に問題無ければ。
どのレースを目標にするのかな?


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。