始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルディエス・レッドエステーラ・レッドクレオスの近況 (19/4/10・11・12付)

2019-04-12 23:30:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridleds Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.04.12:ノーザンファーム天栄

458キロ

担当スタッフ「今週もトレッドミルで常歩、ダク、角馬場にて軽めの乗り運動を日替わりのメニューで調整しています。
右前球節の浮腫みは和らいでいますし、歩様も気になりません。
気持ちが入りやすい馬ですが、軽めのメニューでも落ち着いて取り組めているのは良い傾向だと思いますね。
飼葉の食いもいいので、来週から馬場に出す事も考えています。」

状態を観ながら進めてくれれば。
夏競馬くらいかな。



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.04.12:ノーザンファーム天栄

415キロ

担当スタッフ「今週も坂路で14-14のペースで乗っています。
ここまで休まず乗り込んでいますが、馬体重も減っていませんし、稽古でも機敏な動きを見せてくれているので、状態は上がっていると思います。
帰厩も近いと思うので、引き続きしっかり乗り進めていきます。」

体重が増えていないけど、順調に次走に向かえれば。



◇◇◇
レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.04.10:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り
ウッド 木幡育 54.5-40.1-13.1 馬なり
内ランフォザローゼス馬なりに4F0.4秒先行1F併せ併入
外エデリー馬なりを4F0.4秒追走1F併せ併入

木幡育騎手「今日は2番手で出て直線真ん中に併せました。
先頭で行くよりは道中フワッとすることもなく適度にハミを取っていましたよ。
今日は雨で馬場も重かったので、まだ緩いこの馬にはどうかと思っていましたが、やはり併せると気が入って前に前にといういい気合いを見せてくれますね。
上がりの息も先週あたりより楽そうでしたし、体力もついてきているように感じます。
いい感じに上がってきていると思いますよ。」

藤澤調教師「重い馬場であまりやりたくなかったので、遅めの時計を指示しておきましたが、このくらいなら楽にきますね。
乗り込んできて少し体が寂しくなってきた感じはするので、来週までそのあたりも考えてやっていきたいと思います。」


19.04.11:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダクを15分

助手「昨日からの雨で北馬場も悪そうだったので坂路下でダクだけ乗りました。
乗り込んできているので、それなりに背腰からトモにかけて疲れはありそうですが、ガクッときている感じもないのでケアしていけば大丈夫でしょう。
緩さの解消には、負荷をかけてそれを乗り越えてを繰り返していくしかないので、馬もきついところだと思いますがなんとか乗りきってほしいと思います。
体重は458kgと大きくは減らさずにきているので、このくらいの体で来週までもっていきたいですね。」

<次走予定>
19.04.20(土) 東京6R 3歳未勝利 芝1800m C.ルメール騎手


デビューが遅れたけど、初戦から好走を期待したい。
自分としては血統的に期待が大きいんだけど、どうだろう?



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況 (19/4/12付)

2019-04-12 23:25:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝4[東サラ]
(レッドファンタジア15)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridleds Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.04.12:ノーザンファーム天栄

500キロ

担当スタッフ「今週もトレッドミルで常歩のメニューで調整しています。
メニューは同じですが、脚元の浮腫みや熱感は良くなっていますし、歩様もスムーズです。
楽をさせていることもありますが、この中間は飼葉の食いも良いので、馬体重も500kgの大台に乗せることができました。
乗り出せば減りやすい馬なので、今はこれくらい余裕があっていいと思います。」


左前繋骨(第1指骨)の剥離骨折で休養中




◇◇◇
レッドサクヤ牝4[東サラ]
(サクラサクII15)
 父ディープインパクト
 母サクラサクII (デインヒル)
栗東・藤原英昭厩舎

19.04.12:JRAリハビリテーションセンターいわき温泉

482キロ

担当獣医師「今週も引き運動を15分した後にウォーターウォーキングマシンを20分。
先週の土曜日、定期のエコー検査を受けましたが、今回も脚元に異常は見られませんでした。
現行メニューであれば運動中の脚取りもスムーズですし、気候も暖かくなってきたので、来週から厩舎周りで乗り運動を始めていく予定です。」


右前脚繋側靭帯炎で休養中



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況 (19/4/10・11付)

2019-04-12 23:20:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝5[東サラ]
(サビアーレ14)
 父ハーツクライ
 母サビアーレ (Capote)
美浦・木村哲也厩舎

19.04.10:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
ウッド 83.9-69.1-54.3-39.9-12.7 馬なり
中パラダイスリーフ馬なり6F0.4秒追走1F併せ併入
外ロシュフォール馬なりを6F0.8秒追走1F併せ併入

助手「今日は後ろから出て直線併せました。
わりと前の馬に近づけていったので、もっと気合いを見せて欲しかったところではありますが、動き自体は悪くなかったですよ。
今日は馬場も悪かったですが、その中でもフォームを崩さずに集中できていたのは良かったと思います。
まだ体が重くて動ききれず苦しくなっているというわけではないので、今日は後ろから追いかけたことで気が入ってくればもう一つ変わりそうですね。」

木村調教師「良化度としてはスローではありますが、徐々に体と気持ちがフィットしてきている感じはします。
先週末くらいからフケは収まってきていますし、あとはもう少し絞れてくればというところですね。
調子自体は悪くないですし息も出来てきているので今のところ来週いくつもりでいます。」
 

19.04.11:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

助手「今日は北馬場で軽く乗りました。
下が悪かったですが、脚を取られるようなこともなく集中できていたのは良かったと思います。
先週あたりよりは気も入ってきた感じがしますし、年齢を重ねて普段は収まるようになってきているのかもしれないですね。
今週はフケも落ち着いていて普段の感じもいつものエレノアに戻ってきていますよ。
できればもう一絞りして競馬に向かいたいと考えているので、来週まで飼い葉も調節しながら進めていきます。」

<次走予定>
19.04.20(土) 福島12R 花見山特別 (1000万下) ダート1700m 柴山雄一騎手

牡馬相手に走るので、きっちり仕上げて欲しい。



◇◇◇
レッドオリアナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー14)
 父ダイワメジャー
 母シークレットジプシー (Sea of Secrets)
美浦・手塚貴久厩舎 → 栗東・石坂公一厩舎

19.04.11 :栗東・ 石坂公一厩舎

角馬場→坂路
坂 助手 61.0-45.7-30.3-15.0 馬なり

石坂公調教師「今朝は坂路を上げましたが、かなり行きっぷりは良いですね。
今日のペースくらいだと、一生懸命走っているなという感じで、喉はそこまで気にならなかったようです。
内視鏡検査については、もう少しトレセンの環境に慣れさせながら、考えていくことにしています。
次走については、新潟の芝1200m戦か1000m戦をこれからの調整の進み具合で使う予定でいます。」


喉鳴り
→喉の内視鏡検査(19年1月):異常所見は見られない
→再び内視鏡検査(19年2月末):左右の弁の動きに大きな問題はなく、ノド鳴りの症状としては重度ではない

乾燥している季節が過ぎて、喉鳴りの症状がどうなるか?



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 


[東サラ]レッドイグニスの近況 (19/4/10・11付)

2019-04-12 23:15:02 | 2013年産出資馬

レッドイグニスセン6[東サラ]
(ルンバロッカ13)
 父ハーツクライ
 母ルンバロッカ (Sri Pekan)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.04.10:美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

鹿戸調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
テンションはやや高めですが、運動中の脚取りは気になりませんし、今のところ脚元も落ち着いています。
飼葉の食いもしっかりしているので、引き続き脚元のケアを行い、馬の状態を見ながら次の予定を決めていこうと思います。」


19.04.11:美浦・鹿戸雄一厩舎

乗り運動

鹿戸調教師「今日は森林馬道を乗り運動で調整しています。
乗り出してみましたが、大きくガクっと来ている感じはありませんし、脚元もしっかりケアしていて今のところ心配はありません。
次走は5月26日の東京10R (むらさき賞/芝1800m) を使う予定です。
ひと月以上時間がありますし、厩舎に置いて進めるとテンションも落ち着かないと思うので、来週ミホ分場に短期放牧に出すことにします。」


少頭数だったとはいえ、1600万下で3着。
準オープンで安定的に戦って行ければ。

次走は東京のむらさき賞を予定。
東京コースでどのくらい走れるか?という点を確かめておきたい。
(機動力を活かすので、中山コースの方が向くタイプと認識。)

6歳になったけど、レースの数をそれほど使っていないので、これから充実期を迎えてくれたら嬉しいなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。