始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワール・ジュピターズライト・ベルジュルネの近況 (19/4/26付)

2019-04-28 12:20:00 | 2016年産出資馬

ブランノワール牝3[シルク]
(プチノワールの16)
 父ロードカナロア
 母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間から坂路でハロン15秒の乗り込みを開始しています。
ペースを上げた後も飼い葉をよく食べていますし、ふっくらとした体つきを維持していますよ。
蹄の状態も気にならないですし、もう心配ないでしょう。
具体的な予定はもう少し乗り込んでから検討することになっていますので、それまでじっくり乗り込みながら馬体を鍛えていきたいと思います。
馬体重は474kgです。」



◇◇◇
ジュピターズライト牡3[シルク]
(サトノジュピターの16)
 父ハービンジャー
 母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。
最後までハミを取ってしっかりとした脚取りで動けていますね。
ただ、精神的には結構わがままな面を見せてしまっていますね。
これが癖になってしまってもいけませんから、よく気を付けて進めていきたいと思います。
馬体重は462kgです。」

気性面が。。。
「精神的にわがままな面」は心配だなぁ。



◇◇◇
ベルジュルネ牝3[シルク]
(グランプリエの16)
 父ヴィクトワールピサ
 母グランプリエ (Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

ウォーキングマシン

厩舎長「レースの疲れそのものは徐々に回復してきましたが、まだ背腰に疲れが見られる為に、完全に良くなるまでウォーキングマシンでの運動に控えています。
このまま変わりなければ来週あたりからトレッドミルで運動を開始する予定なので、それまでしっかりコンディションを整えておこうと思います。
馬体重は499kgです。」

厳しいかもしれないけれど、勝ち上がりを信じて見守りたい。
調教タイムを考えると、もっと走れるはず。
適性を見極められればなぁ。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]ベルフロレゾンの近況 (19/4/26付)

2019-04-28 12:15:01 | 2015年産出資馬

ベルフロレゾン牝4[シルク]
(ウインフロレゾンの15)
 父クロフネ
 母ウインフロレゾン (フジキセキ)
栗東・高橋義忠厩舎

北海道・ノーザンファーム空港在厩

トレッドミルでキャンター

担当者「トレッドミルでのダクを経て、この中間からはキャンターを開始しています。
年始の状態から比べるとかなり患部は良くなってきましたね。
ここまで無理をさせずに、じっくりと時間を掛けたことが良い方向に出てくれていますし、今後も焦らずに進めていきたいと思います。
馬体重は457kgです。」


左前の腫れ
→支持靭帯を痛めている?
→左前膝の骨軟骨腫 (オステオコンドローマ) の除去手術、腫れの原因は不特定
→フレグモーネで洗浄処置
→再び洗浄処置



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]ナイトバナレット・ゼアブラヴの近況 (19/4/26付)

2019-04-28 12:10:00 | 2014年産出資馬

ナイトバナレット牡5[シルク]
(ナイキフェイバーの14)
 父ディープブリランテ
 母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
栗東・矢作芳人厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「坂路のペースを15-15に上げた後も順調に乗り込んでいます。
もう少し登坂回数を重ねていく必要がありますが、体が締まってきましたし、調子が上向いてきましたよ。
ただ、良い頃と比べると動きがまだまだ物足りないので、乗り込みを続けて行きながら良化を図っていきたいと思います。
馬体重は507kgです。」



◇◇◇
ゼアブラヴ牡5[シルク]
(ジェシカの14)
 父ファルブラヴ
 母ジェシカ (トニービン)
栗東・小崎憲厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「週に3回坂路でハロン15-15を行っていますが、ここまで何の不安もなく、とても順調に進められていますよ。
ボテっとした体つきではありますが、この馬なりに引き締まってきましたし、脚元や体調も状態は変わりありません。
厩舎の都合が付き次第トレセンに帰厩する予定になっていますので、今の状態をしっかり維持しながら移動に備えておきたいと思います。
馬体重は533kgです。」


喉の声帯切除手術2回が終了



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。