始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資3歳馬5頭の近況(16/3/11)

2016-03-11 23:59:00 | 2013年産出資馬
ピュア Pure Wishes ウィッシーズ牝3[シルク]
父Manduro母ミリオンウィッシーズ

滋賀県・NFしがらき在厩

周回コースでハッキング、坂路でキャンター

厩舎長「思いのほか、体がすぐに戻りましたね。
状態も回復に向かっていますし、周回コースでじっくり乗り込んだ後に坂路1本の調教を開始しています。
今週一杯トモの状態をもう一度確認して、このままペースを上げて行けそうであれば調教師と次走の予定について相談したいと思っています。
馬体重は441kgです。」


輸送に慣れたのか?環境の変化に慣れたのか?環境に慣れて飼い葉の食いが良くなったのか?は分からないが、体重がすぐに戻ったのは成長と捉えられる。

出走しないと、勝ち上がりのチャンスをつかめないから、ゆっくり休んでもいられない。


◇◇◇
ジス Destaque ターキ牝3[シルク]
父ステイゴールド母シーズライクリオ

福島県・NF天栄在厩

トレッドミルと週2回は坂路コースで14-13

天栄担当者「脚元の状態も変わらず順調に乗り込まれています。
動きは良化中ですが、馬体重が前走から50kg近く増えてしまいました。
成長分もあるとは思いますがさすがにまだ太いので、今後もしっかり乗り込んでいきます。」

馬体重506kg


輸送で減る分と成長分を合わせたら、そんなに太くないかもしれない。
馬体重よりも、ゆっくりさせたので中身が出来ていないんじゃないかな。
まあ、乗り込みが必要だろう。


◇◇◇
ショット Shotgunning ガンニング牡3[シルク]
父サウスヴィグラス母ストーリーテリング

福島県・NF天栄在厩

周回コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで6ハロンから15-15→坂路コースで14-13、週1回は周回コースで5ハロンから15-15→坂路コースで14-14×2

次走予定:3回中山開催

天栄担当者「順調に乗り込まれています。
徐々に体力が付き、動きは良化しています。
ただこれだけ乗り込んでも体がなかなか絞れてきません。
一時絞れた馬体も乗り込みながらも徐々に増えてきました。
今後も周回コースで長めに乗り込んでいきたいと思います。」

馬体重580kg


かなり絞れないと走れないかな?
仕上がり途上でデビューさせたらどうなるんだろう?
使いながら馬体重を減らしていく訳にはいかないかな?
脚元への負担を考えたら、出来ないかぁ。

もっと暖かくなったら、絞りやすくなるはず。それに期待だな。


◇◇◇
アペ Apelila リラ牝3[シルク]
父キングカメハメハ母ジェイズミラクル

北海道・NF空港在厩

週2回坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路での乗り込みを続けています。
乗り込んで馬体も良い方に成長していますし、この感じであれば、今月末か来月頭ぐらいには移動の話も出てくるのではないでしょうか。
馬体重は493kgです。」


本州への移動はしたい。まあ、2歳馬が移動を始める時期だから。
ということは、順調に進んでデビューは6月前後だろう。


◇◇◇
エリ Erytheia テュイア牝3[シルク]
父ヴァーミリアン母リオエワン

北海道・NF早来在厩

週3回坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2400m

担当者「今週もハロン14秒の調教を織り交ぜて調整していますが、変わりなく順調ですね。
池添学調教師と相談し、来週の検疫で栗東トレセンに帰厩させる予定になりましたので、輸送に備えて体調管理に十分気を付けて送り出したいと思います。」


もうそろそろ帰厩できそうな近況だったからなぁ。
デビュー直前で故障が発生して、しばらくして骨折が判明したが、ようやくデビューに向けて仕切り直せる。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[東サラ]Red Bartok の近況(16/3/11)

2016-03-11 22:40:00 | 2013年産出資馬
レッド Red Bartok バルトーク牡3[東サラ]
(フサイチミニヨン13)
父ジャングルポケット

16.03.11
(ノーザンファーム天栄)

担当スタッフ「この中間も順調に進めていて、今週から坂路で週2回3F42秒くらいのところを始めています。
動きも問題なく、速いところを始めてからも落ち着いてメニューを消化できているので、このまま帰厩に向けてペースを上げていきます。」


体質や体力的にも問題があるのかもしれないと思っていたが、問題があるのは気性面・幼さのようだ。

こればかりは、夏を越えたら・・と言っている訳にはいかない。
夏を越えたら成長が見られるはずだが、それでは遅い。

春の間に成長して、洋芝の北海道シリーズでの勝ち上がりを、自分としては期待している。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。