悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

中途半端な・・・

2013年01月28日 18時29分55秒 | Weblog

   ”ハギマシコ 今年は地元のお山で3度遭遇
       なかなか日差しに恵まれず 綺麗なハギ色を出せない
          この日のこの場所ではかなりマシであった気がする 色合い!”

風がぴゅーぴゅー
雲はぶっ飛んで、入れ替わり立ち代りお陽ぃ様を覆う・・・
「寒ぃ~! 車で行こっ・・・」ってな事で、田んぼに行ったが
相変らず鳥影ナシ 「はぁ~!」

「もう~やぁ~めた!」と、早々に帰宅して寝ちゃった・・・

何時だかのハギマシコ
その2


その3


その4


その5


その6


その7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハギマシコ (korekore)
2013-01-28 23:08:39
こちらでは、ハギマシコといえば、ここ という場所があるのですが、
そこ以外で出会えたことはないのですよ。
私も、この萩色狙いで、今季もう一度くらいは、行ってみようかなという気持ちになりました。
それにしても今日の空気の冷たさ、雪で出かけられないよりは良かったけど ・・・
返信する
難しいね! (korekoreさんへ)
2013-01-29 18:48:38
恵まれた明るさが無いと綺麗なハギ色だすのは・・・


初めて遇った時は興奮したけど、やっぱり地味やねぇ~
返信する

コメントを投稿