悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日は鶴なんぞを・・・

2013年01月29日 18時49分02秒 | Weblog

   ”マナヅルが居るどぉ~って それも近くに
       今日 行こうと思ってた場所のついでに寄ってきた
          田んぼの中のショットはいっぱい撮ったが バックがアスファルトのこの絵が一番メリハリが・・・”

水鳥とかこの手の鳥さんはあまり興味がないんよね!
でも、ついでに撮れるんなら撮っとこかと行ってみた・・・

なぁ~んも芸する訳でなく、ひたすら田んぼの土にくちばし突っ込んで
ミミズなんかを漁るだけだし、人が居ようが車が来ようが平気の平左!
車が立ち往生してるんで、仲間が「シッシッ」と田んぼに追いやる始末・・・

せめてバタバタ羽ばたきでもしてくれりゃ~絵にもなるのにと、ぶつぶつ!
風も強くなって寒いんで、本来の目的鳥方面にスタコラ・・・
こっちはボーズで、「つまらん つまらん」と言いつつ帰宅! はぁ~ぁ

車を立ち往生の図


後は田んぼで・・・
その1


その2


その3


その4


その5




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナヅルがぁ? (korekore)
2013-01-29 21:51:28
マナヅルと言えば、鹿児島ですよね。
なんで関西で?
よくよく見れば、足環がありますね。
どこからやってきたのでしょう・・・。
せっかく近くにやって来てくれたのだから、敬意を表してご尊顔を拝しに行くのが礼儀でしょう 


返信する
おおきいねえ! ()
2013-01-30 00:00:21
足環が付いてますね。確かに!

どこから来たのでしょう?
はるばる来て威風堂々・・・なかなかやりますねえ!

人慣れしてる?
返信する
この子は・・・ (korekoreさんへ)
2013-01-30 18:09:20
ロシアからのお客様のようですわ!
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20130123000028

で、人間を仲間と思ってるんかも?
返信する
近すぎて・・・ (鯉さんへ)
2013-01-30 18:12:06
望遠レンズでは入りきらず、最初は携帯で
撮ってる仲間も居ました!

オイラも標準レンズ(55ミリ)で撮ってて、離れて撮ろうと
望遠レンズに取り換えてる時に、羽ばたきしよった! はぁ~・・・

http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20130123000028
返信する

コメントを投稿