悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

冷えてきたなぁ~・・・

2012年12月02日 17時24分53秒 | Weblog

   ”やはり午前中の鳥見
       日曜メンバーが出逢いゆっくり林道巡り
           まぁ~普通種ばっかりだが それなりの姿が・・・”

山歩きの肌に突き刺すような冷たさが襲ってきた!
素手には時々「はぁ~と、息の暖かさが恋しい・・・

新しい出遭いはなかったけれど、普段なかなか見れない場所とかでパシャ!
まぁ~たまにはいいっか・・・

ミヤマホウジロ
その2


ホウジロが・・・


アオジもこんな所に


ルリビタキ♀


シジュウガラ


キクイタダキが恥ずかしげに・・・チラ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿! ()
2012-12-02 19:51:20
姿のいい鳥さん!
絵にしたいよ!

アオジのついばんでる実のなっている木は、なんて言う木?
返信する
今日も冷えびえ (korekore)
2012-12-03 15:55:53
今日も涼しい一日 となっています。
雨は夜からだと言う天気予報を信じて出かけたら、現場到着と同時くらいから雨 
全くの不作でした。。。
こんな日もあるから、撮れた日はまた格別
とでも思わなきゃ~ね。
返信する
描いてよぉ~ (鯉さんへ)
2012-12-03 18:42:50
どんどん・・・

多分、ヌルデの実のようどすなぁ~

参考画像
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8C%E3%83%AB%E3%83%87&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=%E3%83%8C%E3%83%AB%E3%83%87
返信する
凍ってた・・・ (korekoreさんへ)
2012-12-03 18:45:41
前回逃したハギマシコでもと林道を走ったら
頂上付近で凍っており、車が動かなくなった!

諦めてバックで広い所まで下ってUターンしちゃった!

今日もちびたい一日だった・・・
返信する

コメントを投稿